着物

2015年10月 8日 (木)

汎美展

きょうは午前中、
お休みだった夫とともに、
上野で開催されている汎美展に
行ってきました。

ネットでお知り合いになった
naokiさんの作品です。



木々とその空間が
微妙な色合いで描かれた
100号の油絵。

離れて見れば見るほど
立体的に浮かびあがる風景。
見事でした。

で、それからランチして、
午後からはいつものように、
リラクゼーションのお仕事です!

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

初浴衣!

初浴衣!
今年初の浴衣。
お知り合いの講談師、
神田松鯉さんの高座を
池袋まで聴きにきました!

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

久しぶりに着物です

久しぶりに着物です
きょうは、2年前に他界された
私の俳句の恩人桂助さんの
奥様と俳句仲間のTさんと3人で
おいしいランチを頂きながら、
三回忌となる桂助さんの思い出を語り合いました。

先日奥様に頂いた、帯留と帯揚げを
身に付けてお会いしようと、
久しぶりに着物を着ました。

実はこの着物も、
俳句仲間の先輩に頂いたもの。
ありがたいことです。
きょうは春らしい暖かい陽気で
とてもいい一日でした。

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

本日の着物

本日の着物
きょうは仕事仲間の結婚式。

夕方雨が降るとかで、
いろいろ悩んだんだけど、
やっぱり着物にしました♪
ていうか、もう着られるドレスなし(*_*)だったのです。

| | コメント (2)

2008年11月30日 (日)

久々の着物♪

久々の着物♪
本日はこれから、仕事仲間の結婚式二次会に出かけます。
何を着ようか迷ったけど、
少し前のドレス的ワンピースが
ちと似合わなくなってきていたので
思い切って着物にしました♪
二次会だし、紬でもいいかなぁ…と。
帯は少し金糸の入ったものにして。
さて、お出かけしてきます。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

本日の着物♪

本日の着物♪
きょうはお着物でお出かけ♪
うらうらとした陽射しの中、
つつじと藤の花を見に行く予定。

あぁ、やっぱり着物はいいな♪
くつろいでるのに、なんだかシャンとした気分。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

いただきもの♪

いただ着物♪
先日句会でご一緒の大先輩の方から頂いた、
着物と帯。
きょうはそれを着て句会に出かけた。

着物を下さった方は、婦人警官第一期生という、
キャリアウーマンの走りのような方です。
やさしくて凛とした80代の女性。
背筋のすっとした姿は、とても年齢には見えない、素敵な方。

きょう着物を着て行ったらとても喜んでくださった。
着て行った私もとても嬉しかったー♪

が…しかし、句会はイマイチだったかな(>_<)
ま、いーか…(^^ゞ

| | コメント (5)