« レモン酢 | トップページ | けふの陶芸 »

2016年10月11日 (火)

伊豆長岡に行ってきました!

この連休中、
結社の鍛錬会で伊豆長岡に行ってきました。

初日は、幕末に建てられた世界遺産の反射炉を見学!
お台場にある大砲はここで作られたらしい。

Photo

Photo_2

Photo_3

初日は、なんとか一句主宰選あり。
でも第一同人の方の共鳴を頂き、
その方の短冊をGET!・・・よかったぁ。

翌日は、その反射炉を作った幕末の人、
江川太郎左衛門の江川邸を見学。
この人の功績はすごい!
反射炉やお台場を作ったのなんて、ほんの一部。
700年前から続くという江川家。
400年前の50坪の土間がそのまま残る家は
見る価値ありでした。
なんかあまり知られてないけど、
NHKの大河ドラマになってもいいような人です。

Photo_4

2

3

めっちゃいいところでした。
しかし、二日目は、
主宰選なし・・・(><)・・・でした。
吟行って・・・ホント「楽苦しい」ものです。

|

« レモン酢 | トップページ | けふの陶芸 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン酢 | トップページ | けふの陶芸 »