« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月20日 (水)

今月の陶芸

先日の月曜日、陶芸教室でした。

前回作った小丼、というか、
ご飯茶碗とお揃いのお皿です。



お皿はそれぞれ少しだけ
デザイン変えてみました。



このシリーズでは
今、小鉢を制作中です(^^)

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

谷中散策

昨日のことですが、
リラクゼーションのお仕事前の午前中、
お休みだった主人と、
久しぶりに谷中を散策。

大好きな場所朝倉彫塑館へ。
室内は撮影できないので、
屋上からの写真をアップ。

谷中の町を見下ろす、
ふたりの人々と、
全面池の中庭。
午前中のせいか、空いていて
めっちゃ癒やされました。









その後、少し谷中の墓地を散策。
桜はハラハラ散ってましたが、
浅黄色のうこん桜は満開でした!



そして、ぐるりと歩いて戻り
朝倉彫塑館前の
薬膳カレーでランチ!



こちらもかなり久しぶりでしたが、
美味しかったー!
いい散策でした。
午後からは、しっかりと
リラクゼーションのお仕事!
昨日もたくさんのお客様を
癒しましたぁ(^^)

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

高尾山吟行

高尾山吟行に行ってきました。









お天気イマイチでしたが、
見事な雲海に出逢え、
さらに徐々に雲が切れて
丹沢の尾根も見えてきました。





桜はまだまだですが、
芽吹きの山に癒されました!



句会場は客殿で、
おいしい精進料理を頂きました。


| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »