« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

蠟梅

きょうは午前中、
訪問マッサージに出かけていました。

以前はイベントディレクターという、
全国を駆け回る仕事でしたが、
現在は自宅近くで
リラクゼーションのお店をしつつ
時々お知り合いの方だけ、
ご自宅まで伺って施術しています。

きょうは千葉県柏まで施術に出かけました。
終了後は急いでお店に戻るので
とても忙しくバタバタしてしまうのですが、
施術後の笑顔を見ると、
来てよかったぁ、と思います。

伺ったお宅のお庭に、蠟梅がさいていました。
花びらに昨夜の雨粒がついていて、
とってもきれいでした!




| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

葉っぱのお皿、出来た!

今月2度目の陶芸教室。

先週、釉薬をかけた、
葉っぱの形のお皿が
出来上がってました(^^)
なかなかいい感じです❤ ♡ ♥






| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

嬉しいビックリぽん!

昨夜仕事から戻ったら
上野中央通り商店会から郵便が…
開けてビックリ!
昨年秋に谷中銀座の投句箱に
投句した句が入選(^^)

さらに驚いたことに、
1480句の中から、





義父が台東区議会議長賞、
義母と私が佳作に
入っておりました(^^)

これはなかなかないことで、嬉しさ倍増。
まさにビックリぽんでした!

入選句の写真が小さく
見えにくいとのご指摘もあったので、
写真を削除し、
以下、入選句のサイトをご案内しておきますので、
アクセスしてみてください。
  ↓
第二十五回 「うえの 谷中 湯島」秋の吟行選考発表
  

| | コメント (3)

2016年1月18日 (月)

出来た!

きょうは今年初の陶芸教室。
昨年末に作っていた作品が
焼きあがっていました(^^)

お店で施術後にお出しするお茶に
使いたいと思って作りました。
シンプルで小さな湯呑みですjapanesetea


| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

やっぱり嬉しいね

入選特集の誌面では、
めっちゃ小さい文字で掲ってたので
あまり気にしてなかったけど、
賞状が届いてみると、
やっぱり嬉しいねhappy01


| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
暖かなお正月休みでしたね。

さて、新年になって、
スピカという
俳句ウエブマガジンの
「つくる」というコンテンツに
1月いっぱい毎日一句、
夫が俳句を発表させて頂いています。
   ↓
望月周 「俳ピク」 俳句と写真、ときどき絵
よろしければご覧くださいませ!

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »