« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

けふの陶芸

本日陶芸教室でした。
きょうはマグカップを
作っておりました(^^;;



お休みだった夫も
体験教室参加で
植木鉢を作ってました。
なかなかうまく出来てます(^^)


| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

萩がぁ(≧∇≦)

ベランダの萩がぁ〜!
育ち過ぎてて、
ベランダの天井につきそう(≧∇≦)


| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

ベランダがぁ(≧∇≦)

暑〜いぃ!
この夏、夫が育てている植栽で、
我が家のベランダはジャングル化(≧∇≦)

朝顔、紫陽花、式部、白萩、梅、
などなど…。

狭いベランダなので、
歩くのが大変(^^;;






| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

きょうの陶芸

本日、陶芸教室でした。
前回釉掛けした花瓶が、
焼き上がってました。

二色だけ掛けたのに、
重ねて掛けたところが
不思議な色に焼きあがりました。

写真は、
成形したところ、
釉薬掛けたところ、
焼きあがり、
ポトスを挿してみたところ、
の4枚です。













| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

今年の朝顔市

今朝は早起きし、
なでしこジャパンの中継を振り切って、
入谷朝顔市にいってきました。

雨だし、初日だし、空いてました。
まずは鬼子母にお参りし、
雨の中、たくさんの朝顔の中から
これだ!ってひとつを選びました。

今年の朝顔は様々なブルーの咲く、
マジックオーシャンというもの。
どんな色のが咲くか毎日楽しみです。

なでしこジャパンは残念だったけど、
でも、頑張ったね!



| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »