« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

ちょっと宣伝です

俳人協会の機関紙に、
夫が掲載されました(^^)
この写真、
数年前に彼が角川俳句賞を
受賞した際の授賞式で
私がiPhoneで撮影したものです(≧∇≦)

Photo


| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

陶芸楽しい!

今月二度目の陶芸教室。
前回釉薬をかけた飯茶碗が、
焼き上がっていました!

陶芸楽しい!


こちらの湯呑みは
釉薬がイマイチうまくかかってなかったけど
ま、いいか?

Img_0695_2


で、きょうは花入れを作っていました。
厚さを同じに高く積むのは難しいけど、
集中して陶芸をしている時間は楽しかった!

Img_0693_3_7


| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

My Birthday♪

本日、お誕生日。
といっても、いつものように、マイサロンにてお仕事中。

もうあまりお誕生日が嬉しい年齢ではないのですが、
女子高仲間の親友から、
お店にお花が届きました!
さっそく店内に飾って、ニッコニコ(^^)

Img_0625_2

さらに、常連のお客様から、
ゴディバのチョコとメッセージを頂きました。
なんて嬉しいんでしょ!
まさかお客様からこんなプレゼントを頂くなんて(^^;

Img_0627_2

やっぱり一年に一度だけの誕生日は
いくつになっても嬉しいものなんですね。


| | コメント (1)

2015年5月11日 (月)

久しぶりの陶芸作品

久しぶりの陶芸作品
今年からまた始めた陶芸。
ようやく最初の作品が出来上がりました。

さくらのつもりで描いたんだけど、
朱色が濃く出てしまい、
赤いれんげっぽくなってしまったけど、
ま、いいかな?

次なる作品はご飯茶碗。
きょう釉掛けしてきたけど、
果たしてどんな風に焼きあがるやら⁉︎

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

少し早目の・・・

昨日、おとといと、お店を連休!
ひとり勤務になってから、初めて。
ゆっくりしようと思いつつ、
どちらも予定いっぱいでした(^^;

おとといは、旧古河庭園へ吟行。
11178353_835932076497398_9847052921


そして昨日は、珍しく夫婦そろってのお休みで
少し早目の私のバースディランチに出かけました。
11201170_836401399783799_8233043716


10日ほど早いけど、
バースディランチということで、
まずはシャンパンで乾杯!
昼のお酒は効くので、この日はこの一杯のみ。
11173413_836401419783797_4607231124

ランチにしては、豪華です!
10423774_836401456450460_4920333853

11205001_836401503117122_3614810512

11203072_836401523117120_5236841356

まだまだこのあともおいしいものが続き、
おなかいっぱい!
幸せいっぱいな一日でした(^^)


| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »