« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 7日 (火)

草加でお花見吟行♪

日曜日、草加で吟行してきました。
午前中だけで、午後からは仕事だったので、
投句だけしてとんぼ帰りでした。

静かな花の雨の一日でしたが、
綾瀬川の桜が満開!
やや散り始めていて、
とてもいい吟行でした。

Image

Image_2

お煎餅をかじりながら、
芭蕉の歩いた松原をてくてくと歩き、
相変わらず投句直前は苦しみましたが(≧∇≦)
楽しいひとときでした。

Image_3


| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

近所でお花見♪

きょうは主人がお休みだったので、
午前中、近所でお花見♪

てくてく歩いて谷中銀座を通り抜け、
まずは本行寺へ

Img_0523

それから谷中の墓地へ。
墓地内の桜は満開♪
しかし、今年から、シートを敷いてのお花見が禁止となり、
静かに歩いて、桜を仰ぎ、写真を撮るだけ。
庶民の楽しみを奪われてしまった感じもあるけど、
ま、しかたないのかな。

Img_0525

暖かな日が続いたせいか、
すでに散り始めているところも・・・。

Img_0524

きょうが空も晴れ渡り、
桜も本当にきれいでした!

Img_0529

さて、午後からはもちろん、
リラクゼーションのお仕事です。
本日もたくさんのご予約いただいております。
感謝!
夜になってきました。
きょうもまだまだ、頑張りま~す!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »