« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月16日 (月)

再びお祝いの会(^^)

Img_0464

昨日は清澄庭園で句会のあと、
結社の皆さまが主人望月周の
俳人協会新人賞のお祝いの会を
開いてくださいました。

いつも身近で
一緒の句会をしてくださる皆さまから、
たくさんのお祝いの言葉を頂き、
嬉しいひとときでした(^^)

写真は、頂いたお花たち。
我が家は今お花の香りでいっぱいです!

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

お祝いの会♪

主人望月周の俳人協会新人賞を
結社以外で心から祝ってくださる方がたが
昨夜遅くに集まってくださいました。

場所は、俳人の集まる店「銀漢亭」
14~5人の親しい方のみの会でしたが、
一緒に写真をとったり、
メッセージカードに書いていただいたり、
句集「白月」から好きな句を選んでいただいたりと、
楽しく幸せな時間でした。

Img_0450_3


そして、ついでではありますが、
明日3月11日が主人のお誕生日、
ということで、Wでお祝い!
こちらのケーキも頂きものです♪

Img_0446_2


たくさんお祝いの言葉や
お祝いの品をいただきました。
これはそのひとつ。
「WAKOの置時計」
句集「白月」のイメージで、
裏面には、名前・句集名に加え
俳人協会新人賞の刻印も!
これから毎日眺めて、
喜びをかみしめます。

Img_0453_2


ちなみに、時計の上に飾られているのは
俳人協会でいただいた。
芭蕉の「笈の小文」の一節の額です。

あぁ、楽しかった!
しかし、実は私前日夜に食べた晩御飯で
食あたりをしてしまい、
やや体調不良でしたが、
皆様のパワーで最後まで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

やったね!

Image2_2


きょうは俳人協会四賞の授与式でした!

主人望月周は俳人協会新人賞を頂きました。
たくさんの方々から祝福され、
嬉しく幸せなひと時でした♪

帰り際に主人が頂いた賞状などを
入れた紙袋がなくなり
大騒ぎ(≧∇≦)になりましたが、
後から別の受賞者の方のご家族が
間違って持って帰られたとわかって
ひと安心!
明日宅配便で送って下さるとのこと。
ふぅ、よかった(^^)

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »