« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日ですね

大晦日ですね
昨日は久しぶりに
昔の仲間たちと大騒ぎ忘年会!
楽しかったです(*^^*)

大晦日ですが、
きょうも夕方まではお店です。
午前中は煮しめを作っておりました(*^^*)
いよいよお正月ですね。

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

あ、玄関も!

あ、玄関も!
そうそう、玄関にも
小さなお正月飾り。
ま、誰もお客様は来ないけど
やっぱりお正月は
小さなスペースですが、
こんなことしたいですね。

| | コメント (0)

数え日ですねぇ

朝からバタバタ(^^;;
あまりに時間がないので、今年は大掃除なし!なんとか家を片付けてました。モノが増えてしまい、お正月らしく飾れる場所がないけど、とりあえずこれでOKとしました!
今お店です。予約もいくつか入りこちらもバタバタですが大晦日まで頑張ります!

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

小さなギャラリー

小さなギャラリー

我が家の小さな廊下。
秋に参加した写真俳句の
パネルを飾りました!
去年の分と合わせると
ちょっとしたギャラリーの完成!
なかなかでしょ⁈

| | コメント (2)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブですね!

きょうはクリスマスイブですね。
午前中、ふらりと御茶ノ水に行ってきました。

学生のころからの大好きな道を通り、

文化学院
Photo_2

アテネフランセ
Photo_3

ミサ前の静かな教会を訪ね
Photo_6

Photo_4

明治大学の学食でランチ(^^;
Photo_7

あぁ、楽しかった♪

そしてもちろん、
本日も元気にオアシス営業中です!
年内休まず営業しますが、
12月30日・31日は、
13:00~18:00までの営業です。
お時間短いので
早めのご予約をおすすめします。

| | コメント (2)

2014年12月12日 (金)

本日の読売新聞夕刊に!

本日の読売新聞夕刊に、
夫が定期的に書かせて頂いている、
「季節のことば検定」が掲載されました。

今回は句集「白月」の宣伝もして頂け、
いつも以上に嬉しい記事になりました!

Image_3


| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

いくら丼!

いくら丼!
夫の友人の実家から
いくらが送られてきました。

ということで、
昨夜の晩ご飯は、いくら丼!
新鮮だから
ひと粒ずつがぷっちぷちで
おいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »