« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

夏越の祓

早起きをして、根津神社へ。
夏越の祓、茅の輪をくぐってまいりました。

すると浅葱色の装束を着た禰宜が
私たちの前にするすると現れ、
頭上でばっさばっさと祓ってくれました!
なんだかいいことありそー(*^^*)


| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

気功整体インターン修了!

本日めでたく、
大塚での気功整体インターン
30人を修了することができました!

ラストは実姉と主人でしたが、
ふたりともとても気持ちよかったようです。
特に姉は初めての気功整体体験でしたが、
その気持ち良さにびっくりしてました(^^)

で、終わってから
大塚のホテルのレストランで
お祝いランチ!



これからは自分のお店でも
気功整体をメインにやっていきたいです。
ほーんとに気持ちいいので、
たくさんの方に体験してほしいなぁ…。


| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

ベランダのグリーンたち

真っ白な梔子(くちなし)が咲きました!
いい匂い(^o^)


式部は小さな花をつけ、
秋には紫のきれいな実を
たくさんつけるでしょう(^^)


萩の葉は大きく茂り、
ベランダの柵から外へ
飛び出しています。


| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

らっきょ初漬け

夫が会社の方が作った
自家製の泥付らっきょを貰ってきました。

で、初めての塩らっきょ漬けにチャレンジ!


さてさてうまくいきますかね⁈


| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

旧古河庭園

旧古河庭園
珍しく夫婦揃ってのお休みなので、
きょうは旧古河庭園に来てみました!
緑がまぶし、たくさんの薔薇が満開(^-^)/

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

築地のお寿司ランチ

築地のお寿司ランチ
で、これがお寿司ランチ。
めっちゃ美味しかったー!

| | コメント (0)

浜離宮

浜離宮
きょうは久々の四人会。
緑雨の浜離宮を訪ねました。
気持ちよかったー!

ランチは築地でお寿司。
波除神社のお祭も見られ、
とってもいい吟行でした(^o^)

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »