« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日ですね

大晦日ですね

大晦日ですね。
お煮しめ作っております。
我が家はまとめて煮るタイプ。
種類ごとに煮るおうちもありますね。

とはいえ、午後からお店です。
すでにご予約頂いている時間が大半!
閉店は夜7時なので、
今夜はゆっくり大晦日の夜を過ごします!
皆さまよいお年を!

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

もういくつ寝ると

押し迫ってきましたね。
狭い我が家ではありますが、
お正月の準備。
テレビ横の飾りと梅の盆栽。
梅は蕾が膨らんできています。
元旦にほころんでくれるといいなぁ。
玄関には小さな葉牡丹のアレンジ。
昨日お花屋さんに勧められたけど
葉牡丹買ったのは初めてです。









| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブですが

クリスマスイブですが
本日リラクゼーションスポット オアシスは
私ひとり勤務なので、
夜ご飯用にお弁当を作りました(*^^*)
毎年クリスマスイブの夜は
いつもヒマではありますが(^^;;
きょうもがんばります!

| | コメント (2)

2013年12月11日 (水)

二重虹!

二重虹!
夫が会社の窓から撮った、
二重虹!
きれい(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

いくら丼

いくら丼
夫の友人のご実家から
いくらが届きました!
プッチプチで美味し〜い(o^^o)

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

山茶花咲いた!






ベランダの山茶花が咲きました!
白と淡いピンクの二輪。
我が家はマンションの5階なんですが、
一輪は、なんと!
ベランダの柵をすり抜けて
咲いていました!

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

紅葉燃ゆ

日曜日、久々に吟行へ。
舎人公園やその周辺を散策。
写真は足立区にある薬師寺というお寺。
山門が紅葉で塞がれてしまったよう。
今年一番の紅葉狩となりました!




| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »