« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ポトス挿し木編(^^;;

ポトス挿し木編(^^;;
我が家の元気なポトスシリーズ!
実は前回アップしたのも、
挿し木したのが育ったものです。
現在どんどん増えており、
一番小さいのは、
1cmくらいの茎のみから、
葉っぱがでてきたものです(^^;;

| | コメント (2)

2013年6月29日 (土)

ポトスくん

ポトスくん
最近我が家のポトスくん、
めっちゃ成長しちゃって、
こんなに長くなってしまった!
植え替えしなくちゃ(^^;;

実はお店のポトスくんも
めっちゃ元気がよく、
先日お客さんに、このポトスはリースですか?
と、きかれた。
そのお客さんはカラオケのお店を経営していて、
植栽をリースしてるらしく、
常に元気な植木をお店に飾りたいので、
と話していたけど、
我が家も、我が店舗も、
普通にお水をあげているだけなんだけど。
でも、グリーンがいきいきしていると、
それだけで気持ちがいい!
…ですね。

| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

梔子咲いた!

梔子咲いた!
ベランダの梔子(くちなし)が
咲きました!
いい匂い(^^)

| | コメント (2)

2013年6月10日 (月)

入籍四年目!

入籍四年目!
一日早いけど、
入籍して四年経ちました!
こらからもよろしくディナー。
我が家の近くのお気に入りのレストランです。

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »