« 誕生日季語 「どんと夏」 | トップページ | 三社祭 »

2013年5月17日 (金)

季節のことば検定

季節のことば検定
本日の読売新聞夕刊に
夫の書いた記事が掲載されました。
「季節のことば検定」というもので、
俳句で使われる季語を紹介するコーナーです。

今回は、田んぼに関する季語の紹介です。
季節ごとにさまざまな姿を見せる田んぼ。
そういえば最近田んぼを見ていないなぁ・・・。

写真が小さくて、
ちょっと読みにくいかも(^^;;

|

« 誕生日季語 「どんと夏」 | トップページ | 三社祭 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日はありがとう。
うちは朝日新聞なので、この記事を
拝見できません。残念。
過日、新潟県まで行ってきました。
まだ田植えもはじまっていなかったけれど
たくさん田んぼをみてきましたよ。
あ、「モモ花」にコメントをいただき、遅くなり
ましたが今、返信をかきました。

投稿: 花 | 2013年5月21日 (火) 10時55分

花さん、コメントをありがとうございました。
あちらこちらへ精力的にお出かけされていますね。
また素敵なお写真を拝見に伺います。

投稿: かつこ | 2013年5月21日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日季語 「どんと夏」 | トップページ | 三社祭 »