« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

不忍池も満開!

不忍池も満開!
あ、昨日の写真ですが、
不忍池も満開でした。

なんか桜が咲くと妙にそわそわして
どこでもいいので、
桜を観たい、と思ってしまう。
多分あっという間に散ってしまうからでしょうか?

| | コメント (0)

谷中の蕎麦屋

谷中の蕎麦屋
最近は月曜日の夜以外は
ほとんどお店にいることが多く、
めっきりお邪魔できなくなっていた谷中の魚屋。
三月後半から、蕎麦屋に変身しました!
今度は昼間やっているので
さっそく行ってきました。
おいしいお蕎麦でした!
昼から呑める蕎麦屋目指して
マスターがひとりで頑張ってます(^^;;

| | コメント (2)

2013年3月25日 (月)

最近のお気に入り(^-^)/

最近のお気に入り(^-^)/
最近のお気に入りは、
ネットで買ったマキタのコードレス掃除機。

多忙で掃除機をかけるのが面倒だったけど
この掃除機にしてからは一変!
毎朝さっと掃除機をかけられる。
フローリングのほこりも
絨毯の髪の毛もすっきり!
気持ちのいい部屋になりました。

| | コメント (3)

2013年3月23日 (土)

小石川植物園のさくら

小石川植物園のさくら
きょうは遅番担当なので
お店に行く前に、
小石川植物園にきました。
土曜日なので家族連れがいっぱい。
でもいわゆる花見的な宴会ではなく
鳥の囀りと子どもの声だけの
静かなお花見です。

| | コメント (0)

真夜中ですが

真夜中ですが
すでに0時を回っていますが、
真夜中の谷中霊園の夜桜です。
まだまだ宴たけなわのグループもいます。

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

にんじんくん その後

にんじんくん その後
先日芽が出てきたので、
そっと鑑賞してきたにんじんくん。
にょきにょきと育っています。
これからどうなるのかなぁ。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

谷中のさくら

谷中のさくら
このところ、お店までの通勤は自転車なんですが、
きょうは歩いて少し遠回り。
谷中の墓地のさくら通り。
三分咲きくらいかな。
青空にさくらが映えますね。

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ
頼んでから握ってくれる
おにぎりカフェ。
おかずもついてヘルシーなランチ!

きょうはお休み。
自宅から五分以内の距離で、
髪を切って、
おいしいランチを食べて、
少しのんびり。

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

神橋

Photo

世界遺産の神橋。
夕方やや逆光の中での写真ですが、
きれいな朱色の橋でした。

今はホテルでのんびり。
きょうは夫の誕生日。
二年前からは、東日本大震災の日が
誕生日になってしまいました。
去年は出雲、今年は日光と、
バースデー旅行は続いています。

| | コメント (0)

金谷ホテル

Photo

日光の老舗ホテル、
金谷ホテルのロビーにて。

あ、でも泊まってません。
コーヒーショップでお茶しただけ。
でも優雅な気分(^^;;

| | コメント (2)

日光に来ています

日光に来ています
今朝から一泊で日光まで。
きょうは夫の誕生日です。

東照宮、輪王寺、二荒山神社と、
世界遺産を歩きました。

写真は東照宮の陽明門。

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

にんじんくん

にんじんくん
人参からちっこい葉っぱが出てきたので、
ちょっと鑑賞中!
かわいい(^^;;

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ベーゴマ

きょうの昼間、谷中銀座をふらふらと歩いて、
夕やけだんだんを上ったら、
おじちゃんたちが、ベーゴマをしてました!

子供たちも周りを囲んで、
しばしベーゴマの戦いに見入っていました。
今の子供たちはベーゴマ知らないのかなぁ・・・。

4

3


| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

で、とんかつです

で、とんかつです
ひと駅隣りまで来た甲斐あり。
久々のとんかつ、満喫!

| | コメント (0)

とんかつを食べに来たら

とんかつを食べに来たら
ランチにとんかつを食べに来たら
立派なお雛様に逢えました!

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »