« 小石川植物園のさくら | トップページ | 谷中の蕎麦屋 »

2013年3月25日 (月)

最近のお気に入り(^-^)/

最近のお気に入り(^-^)/
最近のお気に入りは、
ネットで買ったマキタのコードレス掃除機。

多忙で掃除機をかけるのが面倒だったけど
この掃除機にしてからは一変!
毎朝さっと掃除機をかけられる。
フローリングのほこりも
絨毯の髪の毛もすっきり!
気持ちのいい部屋になりました。

|

« 小石川植物園のさくら | トップページ | 谷中の蕎麦屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつこさん、ちょっとお尋ねしてもいいでしょうか。
この日のかつこさんのブログを拝見してから、
私もコードレス掃除機がとてもほしくなったんですが、
その後、使い勝手はいかがでしょうか。
吸引力や重さ、紙パックについてなど
良い点よくない点、気づかれたこと
お時間ありましたら
ちょこっと教えていただけますと助かりま~す。


投稿: ゆきーた | 2013年5月22日 (水) 11時53分

ゆきーたさん、お久しぶり!
コードレス掃除機、いいですよ。
ダイソンの掃除機と、このマキタの掃除機で迷いましたが、
ダイソンはエコにするためか、スイッチONにしているとき、
ずっとグリップを握っていなくてはならなくて、
手に負担がかかるのでやめました。
私が購入したのは、マキタのなかでも
結構値段のいいものにしたのですが、
もう少し下の機種でもよかったかも。
強にしたときに、音が少しうるさいのと、
手に近い部分に電池があるので、やや手元が重いですが、
そんなに長い時間使わないので、問題ありません。
吸引ノズルは最近の掃除機と比べるとややちゃちいです。
じゅうたん用というのを別に頼みましたが、
これも結構おもちゃみたいです。
で、これだけ色がアイボリーでした(^^;・・・なんでだろ?
でも、かけたいときにいつでもサッとかけられるので、
かなり気に入ってます。

投稿: かつこ | 2013年5月22日 (水) 14時51分

かつこさん!
情報ありがとうございました。
今、アマゾンでワンクリックしちゃいました。
かつこさんちみたいに、吸引力最高のがほしかったけど、
節約して1万円くらい安いのにした点が
どうかな~って思うけど
楽しみです。
ありがとうございました~!

投稿: ゆきーた | 2013年5月22日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小石川植物園のさくら | トップページ | 谷中の蕎麦屋 »