« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

谷中の富士見坂


都内にある富士見坂の中で山手線内で唯一、
ビルの上ではなく、
普通に坂の上から今でも富士山が見渡せる、
谷中の富士見坂。

この季節は空気が澄んで、
冬晴れの日には、
雪を被った富士山がよくみえます。

写真は、富士見坂を登る途中。
街頭が富士山の形で、かわいい!

しかし、今我が家からすぐのところに、
新築のマンションが建っていて、
このマンションが出来ると、
この富士見坂からは、
完全に富士山が見えなくなってしまいます。
残念( ̄^ ̄)ゞ

反対運動もあったけど、
やはりなかなか難しく、
すでに基礎工事も進んでいます。

あと何回この坂から富士山を眺められるかなぁ…。

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

三四郎池

Photo_2

昨日訪ねた東大構内の三四郎池。
枯葉と冬日がなんともいえない
美しい光景を描いていました。

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

東大の銀杏並木

東大の銀杏並木
きょうはひさびさの四人会。
銀杏が色づきはじめた東大構内を散策。
その後は上野の芸大から国立博物館へ。
小春日のゆったり散策は、
忙しく動き回っているこの頃の私を
心身共にリフレッシュさせてくれた感じ。
幸せなひとときでした。

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

かやばあちゃんの手作りランチ

手作りランチ
これが、かやばあちゃん特製の
日替わりランチメニュー!

このあと、抹茶茶碗に入った
たっぷりのコーヒーもおいしかったー。
大満足(*^_^*)

| | コメント (0)

ガーデンランチ

ガーデンランチ
フラワーショップにカフェがあり、
陽射しを浴びながらのランチタイム。
手作りのランチもおいしかったです!

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

一の酉!

一の酉!
8日深夜に、一の酉に出かけ、
お店の名前入りの熊手を買いました!
これで商売繁盛間違いなし(^O^)/
気持ちも新たに頑張ります。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »