« 大阪会場です | トップページ | 曼珠沙華アップバージョン »

2012年9月29日 (土)

曼珠沙華

曼珠沙華
きょうは午前中に、
11月に結社の吟行予定の会場を下見に出かけた。

この吟行会は、年に数度だけど、幹事が回ってくる。
前回は私が根津の会場を手配。
今回はご一緒に幹事をしてくださる先輩が
浜田山の会場を手配くださった。

吟行場所はどこでもいいのだけれど、
問題は句会場。
今回は杉並区の区民センターのような場所が取れ、
近くの柏の宮公園を吟行することにした。

きょう柏の宮公園に出かけたら、
ちょうど曼珠沙華が咲いていた。
写真の奥の方には、稲が実っているのだけれど、
でも、11月ではもう刈り取られているだろうな(^^;;
ま、刈田という季語もあるよ、と、
一緒に出かけた主人が言っていたけど…ね。

で、午後からはまたリラクゼーションのお仕事です!
昨日は今月最高の売上でした(^O^)/

7月過ぎからお店のスタッフも変わったり、
イベント仕事も重なって、
全く休みなしで働き続けた・・・。
ふぅ。
自分でもビックリするくらい働き続けた。

このところおいしいものばかりを食べ、
あっちこっちに出かけているのねー、
いいわねー、なんて
思われていたかもしれないけれど、(^^;
実はいろいろ大変でした。

人を雇ってお店を留守にするということは
他人にまかせきりになるということで、
思いも寄らない様々なことも起こり、
悩んだり、落ち込んだりもしたけれど、
とりあえず頑張った!

地方ツアーの仕事も無事終わり、
お店も順調に売上を伸ばしている。
身体は疲れているけれど、
心は落ち着きを取り戻した感じ。

今年もあと二ヶ月かー。
早いなぁ。
9月を無事乗り切った自分を
めずらしく褒めてあげたいような気分です。

|

« 大阪会場です | トップページ | 曼珠沙華アップバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

経営者たるものは「もう一人自分がいたらいいのに」と、
しばしば思うものです。

頑張りすぎずに、頑張ってください♪


投稿: 十志夫 | 2012年9月30日 (日) 01時06分

>十志夫さん
 めっちゃ遅いレスですみません。
 そうですね。
 もうひとり自分がいたら・・・いいですね。
 でも、まぁ、とにかく今は、
今を精一杯生きるしかないかな。
あまり考えすぎずに、
楽しみながら頑張ろうと思っています。

投稿: かつこ | 2012年11月 9日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪会場です | トップページ | 曼珠沙華アップバージョン »