« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

曼珠沙華アップバージョン

曼珠沙華アップバージョン
さて、今年の曼珠沙華は、
やや開花が遅いそうです。
確かにいくつかは咲いていたけど、
蕾の方が多く、あと数日経つともっとたくさん咲いていそうでした。

しかし彼岸花ということで、
ちゃんとお彼岸のころには
咲きますね。
茎だけで、葉がなく、
繊細な花弁が開いた姿は
なんとも不思議な感じです。

| | コメント (0)

曼珠沙華

曼珠沙華
きょうは午前中に、
11月に結社の吟行予定の会場を下見に出かけた。

この吟行会は、年に数度だけど、幹事が回ってくる。
前回は私が根津の会場を手配。
今回はご一緒に幹事をしてくださる先輩が
浜田山の会場を手配くださった。

吟行場所はどこでもいいのだけれど、
問題は句会場。
今回は杉並区の区民センターのような場所が取れ、
近くの柏の宮公園を吟行することにした。

きょう柏の宮公園に出かけたら、
ちょうど曼珠沙華が咲いていた。
写真の奥の方には、稲が実っているのだけれど、
でも、11月ではもう刈り取られているだろうな(^^;;
ま、刈田という季語もあるよ、と、
一緒に出かけた主人が言っていたけど…ね。

で、午後からはまたリラクゼーションのお仕事です!
昨日は今月最高の売上でした(^O^)/

7月過ぎからお店のスタッフも変わったり、
イベント仕事も重なって、
全く休みなしで働き続けた・・・。
ふぅ。
自分でもビックリするくらい働き続けた。

このところおいしいものばかりを食べ、
あっちこっちに出かけているのねー、
いいわねー、なんて
思われていたかもしれないけれど、(^^;
実はいろいろ大変でした。

人を雇ってお店を留守にするということは
他人にまかせきりになるということで、
思いも寄らない様々なことも起こり、
悩んだり、落ち込んだりもしたけれど、
とりあえず頑張った!

地方ツアーの仕事も無事終わり、
お店も順調に売上を伸ばしている。
身体は疲れているけれど、
心は落ち着きを取り戻した感じ。

今年もあと二ヶ月かー。
早いなぁ。
9月を無事乗り切った自分を
めずらしく褒めてあげたいような気分です。

| | コメント (2)

2012年9月12日 (水)

大阪会場です

大阪会場です
地方仕事もようやく後半戦。
本日は大阪会場。
お弁当はなだ万です。
おいしい!

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

大阪です

Osaka

早朝の飛行機で大阪入り。
きょうは移動だけで仕事はないので、
久しぶりに会う友人たちとランチ予定。
それまで大阪駅周辺をブラブラしています。

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

札幌のおいしいもの

札幌のおいしいもの
めっちゃおいしかったです\(^o^)/
牡丹海老すごい大きさだったし、
いくらもうにもスプーンですくい放題(^-^)/
もうおなかいっぱいです。

明日は早朝から大阪へ移動します。
ふぅ。
充実してて、
おいしいものも食べて、
楽しいけれど、
しかし、
疲れも着実にたまっていますな(-。-;
明日は少しゆっくりできそう。
さ、明日もがんばろー!

| | コメント (0)

札幌会場です

札幌会場です
札幌は本日も雨模様。
お弁当、きょうもおいしく頂きました。
明日は大阪に移動します!

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

札幌です

札幌です
今夜は札幌入り。
リラクゼーションの仕事を済ませて、
夜の飛行機で、
他のスタッフより遅めに入ったので、
今夜はひとりで、札幌味噌ラーメン!

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

福岡空港です

福岡空港です
これから帰京。
おなか空いたー。
博多で食べていないもの…
あ、とんこつラーメンだ!

| | コメント (0)

本日は福岡

本日は福岡
地方イベント三会場目。
福岡会場のお弁当もおいしい!

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

不忍池

不忍池
久しぶりのご近所散策。
不忍池はまだ蓮が咲いています。

| | コメント (3)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »