« 柴又帝釈天 | トップページ | 名古屋城 »

2012年8月27日 (月)

柴又帝釈天参道

柴又帝釈天参道
昨日は久しぶりにいつもの四人会+1吟行。
+1は夫です(^^;;

で、今回の幹事はその+1が担当。
柴又帝釈天、山本亭、江戸川の土手と、歩きました。
柴又に降りるなり、
参道入口付近から、買物に走る四人を横目に
幹事は予定通りに行かないなぁ、
と、ひとり離れて見ていました。

写真は帰り道に立ち寄った高木屋のお団子。
寅さんの撮影に使われていた店内には、
昔、撮影したキャストの写真がいっぱいでした。

柴又帝釈天は私にとっては
こどものころから通っていた場所。
向こう岸とはいえ、江戸川の土手も
こども時代の思い出の場所です。
懐かしくて楽しい吟行でした。

水澄むや川を渡ればふるさとに かつこ

|

« 柴又帝釈天 | トップページ | 名古屋城 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柴又帝釈天 | トップページ | 名古屋城 »