« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

広島会場お弁当

広島会場お弁当
本日は広島会場。
お弁当は「むさし」のおにぎり弁当。
盛りだくさんで食べきれない(^^;;

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

広島といえば、

広島といえば、
やはりお好み焼きですな(^^;;
おいしかったー(^O^)/

| | コメント (0)

原爆ドーム

原爆ドーム
まもなく打ち合わせの時間。
少し早く市内に戻れたので、
原爆ドームにも立ち寄りました。

| | コメント (0)

お昼は

Photo_2
宮島名物あなごめし。
さてさて、午後から打ち合わせあり。
そろそろ市内に戻ります。

| | コメント (2)

厳島神社

厳島神社
海の中の朱の鳥居。
干潮時は歩いてそばまで行けます。

| | コメント (0)

宮島へ

宮島へ
きょうは広島。
明日本番で打ち合わせのみなので、
ひとり宮島に向かっています。
フェリーから鳥居が見えてきました。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

名古屋城

Photo
本日より久しぶりにイベント仕事です。
例年あるツアーもので、
きょうは名古屋に来ています。
会場のホテルの窓から、
名古屋城の天守閣が見えます!

| | コメント (3)

2012年8月27日 (月)

柴又帝釈天参道

柴又帝釈天参道
昨日は久しぶりにいつもの四人会+1吟行。
+1は夫です(^^;;

で、今回の幹事はその+1が担当。
柴又帝釈天、山本亭、江戸川の土手と、歩きました。
柴又に降りるなり、
参道入口付近から、買物に走る四人を横目に
幹事は予定通りに行かないなぁ、
と、ひとり離れて見ていました。

写真は帰り道に立ち寄った高木屋のお団子。
寅さんの撮影に使われていた店内には、
昔、撮影したキャストの写真がいっぱいでした。

柴又帝釈天は私にとっては
こどものころから通っていた場所。
向こう岸とはいえ、江戸川の土手も
こども時代の思い出の場所です。
懐かしくて楽しい吟行でした。

水澄むや川を渡ればふるさとに かつこ

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

柴又帝釈天

柴又帝釈天
きょうは夫婦で柴又帝釈天に。
残暑厳しい中でした。

次の日曜日には、ここ柴又帝釈天に
四人会で吟行に来る予定。
ちょっとだけ下見に来ました。

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

朝焼け

朝焼け
今、4:45。
オリンピックの影響で、
きょうもこんな時間まで
起きていました。
今朝もベランダからの朝焼けが美しい…。
なぜだろう、朝日は元気をくれますね。
さて、しばし睡眠をとります。
お昼からはまたリラクゼーションのお仕事です!

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

久々のお休み

久々のお休み
きょうは約半月ぶりのお休み。
このところリラクゼーションのお店の
スタッフ変動や久しぶりのイベント仕事などがあり
全く休まずに働き続けてました。
やや夏バテ気味。

きょうは北区にある赤レンガの
中央図書館に来てみました。
たくさんの本に囲まれて
一日中いられそうな感じです。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »