« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

では、スカイツリーも

では、スカイツリーも
こちらは文京区役所のある、
文京シビックセンターの
25階展望台からの眺め。
スカイツリーしっかり見えます!

| | コメント (2)

カルガモの子どもたち

カルガモの子どもたち
きょうは久しぶりに
文京シビックセンターのスカイラウンジで
ランチしてから、小石川後楽園を散策。

生まれて三週間あまりと、いう、
カルガモの子どもたちに遭遇。
最初に見たときは、
緑陰でお昼寝していたのですが、
次に通りかかったら、
おかあさんに付いて、
泳ぎだしていました。
かわいかったー(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

梔子の花

梔子の花
ベランダの梔子(くちなし)の花が咲きました!
我が家の梔子は八重。
真っ白でキレイです。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

半夏生草

半夏生草
不忍池で見つけた半夏生草。
葉っぱの一部が白くなっていました。
遠くに小さくスカイツリーも見えます。

| | コメント (2)

サイクリング!

サイクリング!
新しい自転車を買いました。
昨日は台風で乗れなかったので、
きょうは不忍池まで来てみました。
やや強い風も気持ちいいー!

薫風に向かひて強くペダル踏む かつこ

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

台風近づいてますね

台風近づいてますね
季節外れの台風ですね。
風雨が激しくなってきたので、
夫がベランダの植木たちを
リビングに避難させました。
うーん…狭っ( ´ ▽ ` )

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

大葉くん!

Photo_2

ベランダの新しいなかま(*^_^*)
大葉(紫蘇)くん!

くん付けで呼んで、新人扱いしています。
大きく育ってもらい、
新鮮な夏の味覚として、
おいしく頂きたいものです(^-^)/

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

入籍3周年!

Photo_2

鎌倉から帰って、
上野の洋食さくらいにきています。

実は明日で入籍3周年を
迎えます。
まだ3年、もう3年、
お互いに仕事も少し変わったり、
彼の両親が近くに越してきたり、
いろいろ変化もあったけど、
二人とも自然体で、
健康で、
幸せな日々でした。

これからもずっと
こんな日々でありますように…。

| | コメント (4)

鎌倉です

鎌倉です
きょうは久しぶりにお休みを頂き、
仲良しの四人会+1(夫です^^;)吟行で、
鎌倉に来ました。
写真は東慶寺の紫陽花と花菖蒲。
昨夜の雨に洗われて
空も風も若葉たちも
本当にきれいでした。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »