« GW最終日 | トップページ | 最高のプレゼント! »

2012年5月 9日 (水)

人生初の松葉杖

人生初の松葉杖
昨日の夕方、ちょっとした段差に
左足首を捻じってしまいました。
それでも昨日は遅番で
痛みがありながらも、
仕事してました。

きょう整形外科にいって
レントゲンを撮ったら、
小さなヒビが入っていて
歩行はなるべく禁止!と
言われてしまいました。

生まれて初めて、松葉杖を渡され、
病院から帰ってまいりました。
しばらくは安静生活ですが、
まぁ、左足首に気をつけつつ、
それなりに仕事はしまーす!

|

« GW最終日 | トップページ | 最高のプレゼント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ご無沙汰してます。ごめんなさい

おみ足大変ですね(--〆)

どうぞご無理なさらずにお大事になさってくださいclover

こんな時、お連れ合いがいらして安心ですね^^

一日も早い復活をお祈りしています。。。
  

投稿: なを | 2012年5月 9日 (水) 21時11分

なをさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
もうだいぶ痛みも減って、楽になってきました。
ホントにドジで、自分でも情けなくなりましたが、
しばらく安静にしなさい、ということかな、と思いました。
カルシウムをたくさん摂り、のんびりしまーす^^;

投稿: かつこ | 2012年5月10日 (木) 09時43分

かつこさん
足はいかがでしょうか。大変でしたね。
でも、確かに、のんびりしなさいってことかも。
お大事にしてくださいね。
貴重な体験、松葉杖の句もできそう…カナ?

投稿: ゆきーた | 2012年5月11日 (金) 22時55分

ゆきーたさん、お久しぶり!
コメントありがとうございました。
きょうあたりはかなり楽になりました。
もう痛みもないし、腫れも引きました。
家の中を移動するときは、
やや足を引きずる感じではありますが、
問題なく移動できます。
でも大事をとって、病院にいくときなど、
外を歩くときはまだ松葉杖です。
松葉杖に慣れてなくてやや筋肉痛です。

投稿: かつこ | 2012年5月12日 (土) 12時48分

かつこさま
ひびは骨折より大変!とか
休まずお仕事? 根性ありすぎです。
どうぞ おだいじに!

投稿: 寂仙 | 2012年5月13日 (日) 13時50分

寂仙さん、ありがとうございます!
だいぶ回復いたしました^^;
でもまだ外出時は、大事をとって、
松葉杖を使っています。
杖が上手になったころには、
必要なくなるよ、と、
リハビリの担当の方に言われたんで、
そろそろ杖から解放されるかも^^;
ご心配かけてすみませんでした。

投稿: かつこ | 2012年5月13日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW最終日 | トップページ | 最高のプレゼント! »