« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

女子校仲間

女子校仲間
きょうは女子校仲間の尚美&クーコが、
リラクゼーションのお店に来てくれました!
なんだかちょっと恥ずかしかったけど、
でも嬉しかったー\(^o^)/
わざわざ私のお店に来てくれた二人に
心から感謝!

施術が終わってから三人でお食事会。
久しぶりに谷中の魚屋で
おいしいお刺身をいただきました。
話は尽きないままあっという間に時間が過ぎて
ホント楽しかったー。
友達ってやっぱりいいね。

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

本日の読売新聞夕刊

本日の読売新聞夕刊
義父が本日の読売新聞夕刊に
掲載されました!
カルチャースクールで、
新聞俳壇へのコツを教えることになり、
その取材を受けたもの。
父自身も各社の新聞俳壇に
いつも投稿しています。
読売新聞、朝日新聞、毎日新聞と、
新聞俳壇にはよく名前が載っています。

| | コメント (2)

大エルミタージュ美術館展

大エルミタージュ美術館展
本日より国立新美術館で開催されている、
大エルミタージュ美術館展に
行ってきました。
平日で初日のせいか、空いていて、
好きな絵を近づいたり、離れたりしながら、
ゆっくり鑑賞できてよかったです。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

飛花落花

飛花落花
このところリラクゼーションのお店に向かうのに、
ちょっとだけ早く出て、
遠回りして桜を眺めています。

飛花落花、谷中墓地のさくらも散り始めました。
木漏れ日と散り積もった花屑が
なんとも春うららな感じです。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

花まつり

花まつり
あたたかな、うららかな日曜日。
谷中の墓地内のさくら通りはほぼ満開で、
花見客でいっぱいです。

きょうは花まつりということで、
谷中天王寺には花御堂がでていました。
小さな仏さまに甘茶をかけ、
それからふるまいの甘茶を頂きました。
で、ここで、偶然にも義父母に遭遇!
近くに住んでいても
偶然逢うことはなかなかないもの。
やはり桜のせいかな?

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

開花!

開花!
テレビ横に活けた桜が、
開花しました!
なんだかとてもHappyな気分(^O^)/

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

もう一枚、谷中の桜

もう一枚、谷中の桜
こちらは、日暮里駅そばの
本行寺のしだれ桜。
ほぼ満開で、いい眺めでした。

さぁ、きょうも一日、リラクゼーションのお仕事、
頑張ります!

| | コメント (0)

谷中の桜

谷中の桜
きょうは早番で、お店は12時から。
少しだけ早く出かけて、
谷中の桜を満喫。

谷中墓地のさくら通りは
五分咲きくらい。
きょうはめずらしくうららかな日。
今年の春はあまり春らしい日がなくて、
きょうは久しぶりに春爛漫を感じました。

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

ようやく春ですね

春の嵐が去って、
ようやくうららかな春がやってきました。

このところお店のことや仕事のことで
いろいろと考えなくてはいけないことも多く
やや気持ちが沈んでいました。
春愁・・・かしら?

でもいつまでもそんな気持ちじゃ、ダメ!
と、やや自分を奮い立たせて・・・います。
まぁ、元来気持ちの浮き沈みは激しく、
嬉しかったり、悲しかったり
悩んでみたり、また立ち直ってみたり、
の繰り返し。
なので、今回ももうほぼ立ち直りました(^^;

気分転換によみせ通りにあるお花屋さんにいったら、
吉野桜の大きな枝がなんと500円!
やすっ。
即、お買い上げ!

しかし、我が家には大きな花瓶も、
活ける場所もないので、
テレビ横、玄関、ダイニングテーブル、と
3つの花器に分けて活けてみました。

テレビ横の花器は自作の陶芸作品の壺。
桜の枝にはちょっと小さめだったかもしれませんが、
我が家では大きめな花器です。
でも・・・いつものテレビ横のコーナーに置いたら、
桜の枝がテレビ画面にはみ出していまいました!

2

テレビ横に置く前は、
こんな感じだったのですが
広がりがなくなってしまったかなぁ・・・。

Photo

我が家にも春がやってきたよう…。
うん…また気持ち入れ替えて、
ガンバロー!

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

で、リラクゼーションのお仕事

で、リラクゼーションのお仕事
昼間はお花見吟行、
で、夜はまたリラクゼーションのお仕事。
きょうは入口正面の壁に
義父の絵を飾りました。
先日の世界らん展に出した
蘭の花の炎彩画です!

| | コメント (0)

では桜、もう一枚

では桜、もう一枚
きょうの句会はイマイチでしたが、
久しぶりに俳句も書きます(^_^;)

 花見むとすれば瞼の重かりし かつこ

なぜだか、桜をみるとぼんやりしてしまう。
ねむたいような、不思議な感覚。
リラックス効果かな?

| | コメント (0)

お花見吟行

お花見吟行
きょうは上野恩賜公園あたりを吟行しました。
お天気にも恵まれ、ようやく開花宣言のあったせいか
たくさんの人出でしたが
まだ花は二分咲きにも満たない程度。
それでもやっぱり咲いている木のそばで
みんな幸せそうに桜を見上げていました。
桜は何故か特別な花ですね。
また満開のころに訪れたいな。

初花の今ふくらんでゆくところ かつこ

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »