« ネコヤナギが…‼ | トップページ | 久々に歌舞伎です »

2012年3月 3日 (土)

炎彩画

炎彩画
先日の世界らん展で
義父がワークショップをした炎彩画。
東京ドームでは火気を使用できず、
あぶり出しを実施することはできませんでした。

父の描いた原画に
果汁で溶いた水彩絵具で
ベタベタと塗り絵したものを
父が持ち帰ってあぶり出し、
完成して送られてきました。

私も初日の午後の回に参加したのですが、
ただただ一色の絵具で塗った絵が
微妙な濃淡がつき、
ちょっと面白い感じに仕上がりました。
写真ではわかりにくいかな、
あぶった部分の色が変化しています。

|

« ネコヤナギが…‼ | トップページ | 久々に歌舞伎です »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコヤナギが…‼ | トップページ | 久々に歌舞伎です »