« 節分ですね | トップページ | きょうもバタバタ…日曜日 »

2012年2月 5日 (日)

バタバタと…日曜日です

Photo


昨夜は深夜までリラクゼーションサロン勤務。
帰宅は午前さまでした(-。-;
ま、毎日そうなんですが!

で、今朝は朝からバタバタと
忙しく動き回りました。
朝9:30には、四月の吟行会場予約のため、
根津にある区立の会議室に出向き、
しっかりと予約!

吟行会は、年に何度か
当番で幹事が回ってきますが、
句会場を予約するのが一番の仕事。
会場が取れてホッと一息。

で、その後地下鉄で北千住まで移動。
やや遅刻ぎみではありましたが、
毎月の吟行会に出かけました。
今月の吟行は、
芭蕉が「奥の細道」に旅立つ際に
深川から来て船を降りた千住大橋周辺。

行く春や鳥啼き魚の目は泪 芭蕉

と詠んだ場所です。
水温む隅田川や、
やっちゃば跡の通りなどを見て回り、
出句締切13:30で、
締切間際になんとか10句完成!
しかし、二月はお店を休めないので、
投句だけで失礼しました。

帰りがけに、駅への道を
少しだけ遠回りして、
大好きな「槍かけだんご」に立ち寄り、
焼き団子を食べながら、
駅に向かいました。
北千住にきたら、
必ず寄りたい場所のひとつかも。
古い建物そのままのだんごやさんは
きょうも賑わってました。
おいしったー(^-^)/

ということで、
今はすでにお店に到着!
きょうも頑張って
お客様を癒しまーす!

|

« 節分ですね | トップページ | きょうもバタバタ…日曜日 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず、ご多忙な毎日ですね。
インフルエンザとかにお気を付けてください。

投稿: Y | 2012年2月 6日 (月) 11時11分

Yさん、コメントありがとうございました。
相変わらずバタバタしているけど、
元気にしています!

投稿: かつこ | 2012年2月17日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分ですね | トップページ | きょうもバタバタ…日曜日 »