« スマートフォン歳時記 | トップページ | いろいろありましたが »

2011年11月12日 (土)

一茶・山頭火俳句大会

小春日和のきょう、家族揃って
日暮里本行寺で行われていた、
一茶・山頭火俳句大会に出かけました。

事前投句は間に合わなかったので、
きょうは義父母、夫、私と全員が
当日投句を済ませました。

最初のプログラムは、
病気療養中で急遽欠席となった
金子兜太先生に代わり、
一茶研究家のマブソン青眼さんと、
山頭火研究家の村上護さんの楽しい対談。
マブソンさんの話は本当に楽しかったです。

そして事前投句の表彰に続き、
いよいよ当日投句の表彰に・・・。

結果はなんと!・・・全員が入選(^O^)/
しかも父は池田澄子先生と
対馬康子先生の特選をGET!
おふたりから色紙を頂いてました(^-^)/

私も四名の先生の入選を頂き、
賞品の俳句手帖を四冊GET!
夫は二冊、母は一冊GET!

終わってから、
池田先生と対馬先生に、
家族揃って総取りね、と
笑われてしまいましたが、
楽しい一日でした。\(^o^)/

|

« スマートフォン歳時記 | トップページ | いろいろありましたが »

俳句」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!
暖かい幸をいただいた思いです。

投稿: 寂仙 | 2011年11月15日 (火) 17時05分

寂仙さん、コメントありがとうございます。
あまりにもラッキーだったので
ちょっとビックリでしたが、
父は大喜びでした。
今までこういう大会に投句したことが
なかったのですが、本当によかったです。
池田先生に、親孝行したわねー、
と言われました。

投稿: かつこ | 2011年11月15日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォン歳時記 | トップページ | いろいろありましたが »