« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

いろいろありましたが

いろいろありましたが

写真は、このところずっと働いてきた、
リラクゼーションのお店。
ダブルワークで勤務し始めて、
1年9ヶ月経ちました。

この間いろいろなことがおこり、
何度か辞めようかと思ったこともありました。
それでも自分なりに努力もして、
施術の腕も磨いてきたつもり。
でも、イベントが重なると
ほぼ休みもなしになり、
深夜までの勤務もなんとかこなし、
疲れがたまることも多かったけれど、
指名のお客様もずいぶんふえました。

で、本当に本当に、
書ききれない様々なことが起こり…
ついに!
この12月からは、
私がこのお店のオーナーになります!

実は今一緒に働いている、
信頼できるスタッフにも
ほんの少し協力してもらったので、
私ひとりで買ったお店ではありませんが、
とにかくもうただのバイトではありません!

オーナーとしては、
本当は名前や内装も変えたかったけど、
今は、このお店を自分のものにするだけで
精いっぱい。
もう少し余裕ができたら徐々に
いろいろと変えていくつもりです。

まだ少しだけ、依頼のあるイベントだけは
つづけていきますが、
徐々にリラクゼーションだけで
生きていけるように、
これからもっと頑張ります!

ふぅ・・・。
しかし人生って
いろんなことが起きるものですね。

マンション買ったときも、
結婚したときも、
そして今回このお店の
営業権を譲渡してもらうときも、
人生を左右する大きな出来事は、
あっという間に様々なコトが進み、
自分でも驚くことばかりでした。

でも、目標は、いや心願は、
少しずつ実現しています。
さぁ、第二の仕事の本格開始です!
今は、きょうの晴れ渡った空のような気分。
うん、がんばろー!

| | コメント (13)

2011年11月12日 (土)

一茶・山頭火俳句大会

小春日和のきょう、家族揃って
日暮里本行寺で行われていた、
一茶・山頭火俳句大会に出かけました。

事前投句は間に合わなかったので、
きょうは義父母、夫、私と全員が
当日投句を済ませました。

最初のプログラムは、
病気療養中で急遽欠席となった
金子兜太先生に代わり、
一茶研究家のマブソン青眼さんと、
山頭火研究家の村上護さんの楽しい対談。
マブソンさんの話は本当に楽しかったです。

そして事前投句の表彰に続き、
いよいよ当日投句の表彰に・・・。

結果はなんと!・・・全員が入選(^O^)/
しかも父は池田澄子先生と
対馬康子先生の特選をGET!
おふたりから色紙を頂いてました(^-^)/

私も四名の先生の入選を頂き、
賞品の俳句手帖を四冊GET!
夫は二冊、母は一冊GET!

終わってから、
池田先生と対馬先生に、
家族揃って総取りね、と
笑われてしまいましたが、
楽しい一日でした。\(^o^)/

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »