« 札幌です | トップページ | で、ジンギスカン\(^o^)/ »

2011年10月10日 (月)

努力賞頂きました(^-^)/

努力賞頂きました(^-^)/
きょうは石狩川河口にある
「はまなすの丘」が吟行場所。

日本海へ流れる石狩川の河原は
芒と、はまなすの赤い実と、
邯鄲の涼やかな声に
あふれていました。

鍛錬会はいつも成績イマイチなので、
きょうも期待してなかったのですが、
めずらしく三句投句で
ラッキーにも三句とも主宰選に入り、
「努力賞」をGET(^-^)/
よかった〜!


はるばると来しはまなすの丘は秋 かつこ

邯鄲に遠き波音加はりぬ かつこ

石狩の果ての果てまで芒かな かつこ

|

« 札幌です | トップページ | で、ジンギスカン\(^o^)/ »

俳句」カテゴリの記事

コメント

かつこさん

おめでとうございます! 3句とも北海道らしくていいですね。

がんばってお疲れのところ来た甲斐がありましたね。

鍛錬会はほんとに 大変ですが 勉強になりますよね~。
あんまり参加できないけれど・・。

投稿: kinuyo | 2011年10月12日 (水) 07時47分

>kinuyoさん
 お久しぶりです。
 本当に久々の鍛錬会でした。
 ぎりぎりまで仕事して、
 帰ってきて即仕事・・・と、
 ふたり揃ってハードな予定でした。が、
 行ってよかった~。
 そういえば、金沢の鍛錬会で
 初めてkinuyoさんにお会いしたんでしたねー。
 懐かしいです。

投稿: かつこ | 2011年10月12日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌です | トップページ | で、ジンギスカン\(^o^)/ »