« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

曼珠沙華

曼珠沙華
ようやく九月の出張ツアーも
昨日の仙台で無事終了。

きょうは久しぶりにウォーキングしました。
近所のお寺には曼珠沙華が咲き始めました。
真赤な曼珠沙華に交じって
白曼珠沙華も一緒に咲いていました。

| | コメント (3)

2011年9月22日 (木)

朝一新幹線乗車中

朝一新幹線乗車中
新横浜発6:00の新幹線に乗車しています。

定刻で発車しましたが、
途中竹が倒れているところがあるらしく
現在緊急停車中。
作業が終わり次第発車の予定です。

クルマチームは、東名高速が通れないところがあり、
中央高速を回り道しながら
先程6:00前になんとか名古屋に到着。
そこから新幹線で大阪に入るとのこと。
お疲れだろうなぁ…。

お、新幹線動き出しました。

とにかくきょう一日、なんとかがんばります!

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

結局…

東海道新幹線は走りませんでした(*_*)

スタッフはふたてに別れて行動することになり、
私は明日朝一番の新幹線(6:00発)で移動することに…。

しかし、こんな状況ではホテルもありません。
で、新横浜ということもあり、
スタッフ4人は、なんと!
ラブホにシングルユースで泊まることになりました。

無駄に大きなベッドとバスルームにビックリです。

今まで長いことこの仕事に携わってきましたが
今までなかったようなことが、
今年はありますね。

そういえば、3月の震災の日も横浜にいたなー。

とにかくどんなことをしても
明日は台風が去った大阪に
行かなければならない!わけです。

先行チームはクルマで移動。(タクシーです)
多分夜を徹してひた走るという
大変な移動になってしまいました。

明日なんとかいい現場ができるよう、
最大限の努力をするしかないのです。
しかし、自然には勝てませんね。
ふーっ、なんだか疲れましたぁ。

| | コメント (2)

まだ車中です

まだ車中です
運転再開めど立たず。
お腹が空いたので、崎陽軒の焼売を
いただきました♪

しかし、きょう中に大阪にいけるのかな?

| | コメント (0)

台風…(*_*)

台風…(*_*)
ただいま新幹線車中。
本来は大宮会場で仕事だったのですが、
ご来場のお客様のことを考慮し、
大宮会場は中止になりました。

で、明日の会場である大阪へ
早めに移動することになったのですが…。

定刻で東京駅を出発した新幹線ですが、
早くも新横浜で、運転見合わせになりました。
もうほぼ約1時間近く、新横浜の駅にいます。

運転再開のめどは立たず(>_<)
長帳場になりそうです。
ふーっ。

| | コメント (0)

植木避難中

植木避難中
台風が接近しているということで、
帰宅した夫がベランダの植木を
次々にリビングに避難させています。

真ん中に置かれたのは、
今最も盛りを迎えた白萩。
枝を括られてしまい、
いきなり背高のっぽになってます。

全部避難させられるのかなぁ…。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

札幌に行ってました

札幌に行ってました
写真は新千歳空港内の
松尾ジンギスカン。
おいしかったー♪
向かいでビールを掲げて嬉しそうなのは、
司会の由美さんです。

先週は名古屋、
そして今週は15日〜16日と札幌に行っておりました。
本日最終便で帰京。
ようやく今回の仕事の半分終了です。
ふーっ。

来週は3連チャンで現場あり。
後半も気を抜かずにがんばろー!

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

寺家ふるさと村

寺家ふるさと村
きょうはいつもの4人会吟行で、
寺家ふるさと村に行きました。
ちょうど稲刈の季節で、
刈り取った稲を稲架(はざ)掛けていました。

最近はなかなか見られない光景、
とてもいい一日でした。

今刈りし稲重ね置く稲の上 かつこ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »