« 蓮見舟 | トップページ | 博多です »

2011年8月23日 (火)

勤務中ですが・・・

きょうはリラクゼーションサロンの勤務日。
火曜日のシフトは勤務時間が長くて、
なかなか大変です。
しかし、23日火曜日の昼間、というのは割合ヒマです。
給料日前の平日の昼間。
まぁ、あまりお客さんは来ないわけですね・・・。

さて、このところブログ更新できずにいました。
実は我が家では、やや大きな出来事があり、
このところ、バッタバタでした。

というのも・・・、
主人の両親が、我が家のすぐ近くに引越してきました!

そう・・・昨日が引越し当日でした。
まだまだ荷物は片付いていないものの、
なんとか無事に引越しが終わって、
嫁としては(!)ひと安心・・・です。

長いこと杉並に住んでいた両親が、
引越しにいたるまでには、いろいろありました。
しかしどこかに引越さなければ・・・となってからは
私は、私たちの家の近くを薦めました。
主人は、もう少し離れてた方がいいのでは・・・と
言っていたけれど、結局最終的に決まったのは、
我が家から3分とかからないマンション。

今はふたりとも健康で、
私たちより元気なくらいですが、
ひとりっ子の主人は、
いつかは両親のことを看なければなりません。
私の両親はふたりともすでに他界しているので、
親とよべるのはこのふたりきり。
大切にしなければならないふたりです。
ならば、近くがいいんじゃない・・・ということになり、
約半年かけて探し、ようやく決まった引越しです。

しかし・・・30年近く住んでいた家からの引越しは、
不要なものの処分も含め、本当に大変でした。
でも両親も引越すと決心してからは、
日々猛烈な暑さの中、がんばって片付けていました。
絵画を教えている父の、絵の関係の荷物と、
本好きな父と、独身時代の主人の書籍のみで、
一部屋はいっぱいになりましたが・・・。

本当にこの1ヶ月近く、心身ともに疲れましたが、
なんとか無事に終ってホッとしました。
今のところ、いや・・・これからも出来る限りずっと!、
仲良く楽しく暮らしていきたいと思っています。

しかし結婚したときには考えもしなかったけれど、
人生は本当にいろんなことが起こるものだね(^^;

私はちと張り切りすぎて、腰が痛くなり、
埃でコンタクトの眼がやられ、
左目がやや充血していますが、
心は安堵で満たされています。

 はつ秋や引越して来しちちとはは   かつこ

 小鳥来る父母の窓よりスカイツリー  かつこ

おっと、お客様です。
ではまた・・・。

|

« 蓮見舟 | トップページ | 博多です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばりすぎや。。。とは今回は言わへんよ(^^)
おつかれさま、ちょっとゆっくりしいや。(はは)

投稿: 佳音 | 2011年8月24日 (水) 01時26分

ご自分の体調をベストにして
それが親孝行の元です。

出来るだけ自立が老化防止です。介護の現場で強く思う事です。
一度寄りかかると自立する力が一割にも満たなくなる。
心は寄せて 
親に少し寄りかかると親は元気をだします。

ベテランの嫁と新米の老人の経験者です。


投稿: 寂仙 | 2011年8月24日 (水) 15時04分

>佳音さん
 うん、ありがと。
 さすが、はは・・・だね。
 がんばりすぎずにがんばります!
 
>寂仙さん
 コメントありがとうございます。
 まだまだ、父も母も私たち以上に元気ですので(^^;
 しっかり自立しております。
 ベテランの嫁と新米の老人・・・あ、なるほど。
 しっかり受け止めます。

投稿: 寂仙 | 2011年8月24日 (水) 15時04分

投稿: かつこ | 2011年8月24日 (水) 23時06分

かつこさん ほんとやさしいね!

私も お母さんと同じで決断の時を迎えています。
30年以上の荷物を片づけるのは考えただけで
気が遠くなりそうです。

ご両親様は本当に幸せですね。

投稿: 衣代 | 2011年8月25日 (木) 08時36分

>衣代さん
 コメントありがとうございます。
 いろいろ大変なこともありますが、
 あの夫を育んだ両親は、やっぱり心底「いい人」です(^^;
 大切にします。

 衣代さん、帰国されるのですか?
 こんな言い方は失礼かもしれませんが、
 決断されるまではいろいろ大変だと思います。
 8月号の衣代さんの句、胸が詰まりました。
 どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

投稿: かつこ | 2011年8月25日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮見舟 | トップページ | 博多です »