« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月18日 (土)

白山神社

白山神社
きょうは昼間バスに乗って、
白山神社のあじさいを見てきました。

ちょうどあじさいまつりの真最中で、
いろいろな屋台のお店がでていたり、
土産物屋がでていたりと、
境内はかなり賑わっていたけれど、
どうやら私たち俳人夫婦は
人がいない方が好きみたいで、
ついつい空いている方に向かってしまいがち(*_*)
でも、雨に濡れたあじさいは
色あざやかできれいでしたo(^-^)o

白山でランチしてから、それぞれの勤務場所へ移動。
彼は東銀座、私は自宅近くに戻りました。

そう、実は私もただいまリラクゼーションサロンにて
勤務中でごさいます。
が、雨の日はヒマですぅー。
ふー。

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

2周年♪

2周年♪
6月11日に入籍2周年を迎えました。
今夜は久しぶりに外食で乾杯!です。

たった2年だけれど、
ふたりの生活はいろいろ変化さました。
彼の仕事は、
午後3時から夜までのシフトに、
私の仕事は、
イベントからリラクゼーションサロンがメインに。

ランチはほぼ一緒に食べられますが、
晩ご飯を一緒に食べるのは
週に1〜2度になりました。
つまり、外食で一緒にお酒を飲むのは久しぶり。
記念日の一杯はおいしかったです。

あ、でも普段からふたりともあまりお酒は飲みませんが…。

| | コメント (4)

2011年6月 5日 (日)

幸せの連鎖

幸せの連鎖
きょうは友人の結婚式でした。
新郎新婦のふたりが出会ったのは、
実は一昨年に私たちが結婚祝いのパーティーをした日。
パーティーの帰りの電車でばったり会って、
それからお付き合いが
始まったということ。

私たちの幸せが、このふたりの幸せを呼びました。
きょうのパーティーからも、
もしかしたら幸せの連鎖があるかも。

誰かの幸せな姿を見ると
いつの間にか幸せな気持ちになれる。
これって、いいね!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »