« マイリビング | トップページ | 誕生日季語「どんと夏」祝句 »

2011年5月12日 (木)

久々に・・・明日から出張!

今年に入ってからは、昨年以上に
イベントの仕事はかなり減ってきて、
私の本業は、いまや、
疲れを癒す「リラクゼーション・セラピスト」に
なってきています。

そして・・・あの3月11日の震災・・・。
減ってきていたイベントの仕事が
景気回復にともない、
ようやく久しぶりに増え始めた矢先だったのに、
震災後、仕事は一気になくなった・・・。

3月11日以降にしたイベントの仕事は
たったひとつのみ。
名古屋への1日出張だけで、
あとはすべてキャンセルになってしまった。

いくらなんでも、これでは生活していけません。
・・・で、この2ヶ月は、ほとんどの日々が、
自宅近くのリラクゼーションサロンでの勤務でした。

しかし、いつの間にか、お客さんも増え、
かなり指名もあるようになってきて、
徐々にこちらが本業になりつつあるような・・・。
いや、私自身がこれからはセラピストを本業として
がんばっていこう、という
覚悟のようなものができてきたし、
施術に対する気持ちも充実してきて、
そしてもちろんセラピストとしての収入も
徐々に増えてきました。

でも、そんな中、
久しぶりにイベントの依頼がありました。
ありがたいことです。
ということで・・・明日からは、
久しぶりにイベントの仕事で、
この週末、明日から日曜日まで、
神戸に向かいます。
イベントも、そして神戸出張も・・・ホントに久しぶり。

気がつけば、もう5月・・・。
いつの間にか震災から2ヶ月がたって、
そう・・・今は、私の大好きな季節になっていた。
明日からはお天気も回復するらしい。

さぁ、とりあえず、荷物をつめて、
明日からの神戸では、リラックスしつつ、
楽しみながら、がんばろう!

Img_4346

|

« マイリビング | トップページ | 誕生日季語「どんと夏」祝句 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

かつこさん 
お誕生日おめでとうございます!!
かつこさんがますます輝いて
沢山の幸せに包まれますように☆

投稿: ゆきーた | 2011年5月15日 (日) 09時42分

ゆきーたさん、お祝いコメントをくださって
ありがとうございます。

今年の誕生日は神戸で、仕事仲間と一緒でした。
もうあまりお誕生日がうれしい年頃ではないのですが、
やっぱり年に一度の自分だけの記念日を
仲間に祝ってもらうのは、うれしいことですね。

投稿: かつこ | 2011年5月16日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイリビング | トップページ | 誕生日季語「どんと夏」祝句 »