« 深大寺 鬼太郎茶屋 | トップページ | 幸せの連鎖 »

2011年5月29日 (日)

静養中

静養中
写真はリビングの真ん中にできたグリーンスクエア。

所属の俳句結社の鍛練会で高知にでかける夫が
猛烈な台風が心配と、
ベランダの植木をリビングに避難させたからです。
本人は今頃、四国で暴風雨の中
俳句を作っていることでしょう・・・(^^;

さて、私は、先週始めからやや体調不良で、
水曜日から静養中です。
火曜日から発熱と右下腹部の痛みで、
水曜日の朝に近くの都立病院に駆け込みました。

一日中検査が続きましたが、
結果は上行結腸の壁にできた憩室炎。
腸の壁にできた小さな袋のようなものが
炎症をおこしたらしい。

一時は入院といわれ、
ビックリしましたが、
自宅安静でいいといわれ、
木曜日からはマッサージのお店を
急遽お休みさせてもらって、
久しぶりに家でダラダラしています。

金曜日からは熱も下がり、
下腹痛もほんの時々になって、ひと安心。
病気というより、
震災以来、ほぼ毎日マッサージの仕事をしてきて、
5月は神戸でのイベントもあり、
休みなく働いてきたので
たまには休みなさいと言われたのかも。

たまたまですが、夫も旅にでかけてしまい、
ひとりの時間をゆるゆる過ごしています。
ゆっくり静養しよー!

|

« 深大寺 鬼太郎茶屋 | トップページ | 幸せの連鎖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
マッサージのお仕事もイベントのお仕事も
かなりの重労働だと思います。
くれぐれもお身体をお大事に。

投稿: 双子座 | 2011年5月29日 (日) 22時14分

お久しぶりです。
台風の中、静養中ですか。
どうぞ無理をなさらず、回復をお祈り申しあげます。

投稿: けんいち | 2011年5月29日 (日) 23時44分

お大事にね!
久しぶりにお聞きする体調不良にドキッ!です。
しっかり静養してください。


投稿: 寂仙 | 2011年6月 1日 (水) 00時33分

皆様、お返事遅れました。
ようやく復活です。

>双子座さま
 コメントありがとうございます。
 どちらも好きな仕事ですので、大丈夫です。
 
>けんいちさん
 ホント、お久しぶりですね。
 お元気におすごしですか?
 私はすっかり回復しました。
 ご心配をおかけました。

>寂仙さん
 ご無沙汰しております。
 夏にはお会いできますでしょうか?
 体調はすっかり回復しました。
 いつもご心配ありがとうございます。
 寂仙さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: かつこ | 2011年6月 1日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺 鬼太郎茶屋 | トップページ | 幸せの連鎖 »