« 新井薬師の桜 | トップページ | メールを下さった皆さま »

2011年4月18日 (月)

うーん(^^;

先週オンエアになった放送を見て、
妙に緊張した笑顔が不自然で、
むくむくした顔だなぁ・・・,
うーーーん(^^;、と思ったけれど・・・。

この一週間、オンエアを見たよ!と
いう方に逢うたびに、
なかなかよかった、若く映ってた(!)、
俳句当てたよ、いい句だった、などなど・・・
たくさんのご意見を頂いた。

でも、私をよくご存知の方からは、
緊張してたねー、とのご意見もあり(^^;
全くそのとーりでございます。

皆様、本当に本当にありがとうございます。

自分では、もう少しすっきりした顔で、
リラックスした笑顔で出演したかったなぁ・・・、
などと、思い返せばいろいろあるけれど、
客観的には、多分私はあんな顔なのだろうなぁ、
と実感(^^;
そう・・・結構テレビの画面は正直ですからね。

さらに、俳句をお褒め頂いたことは本当にうれしく、
出演してよかったなぁ、と思っています。
さて、ただいまちょうど再放送中!
そして、今夜もまた二度目のオンエアありです。
またきっと自分では自分の顔が
なんとなく気に入らないんだと思うけれど、
まぁ、それなりの顔、それなりの映り具合、
・・・なんでしょうね。
うーん(^^;

|

« 新井薬師の桜 | トップページ | メールを下さった皆さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~。今日も女らしくて綺麗でした!
句、当てましたよ。舟の句と迷いましたが、かつこさんも選んでいらしたので、好みが似ていたのかなって思いました。
初花や 再開といふ 未来あり
本当にかつこさんらしい句で、未来あり と言い切るところが
とても前向きで良い句だと思います。
主宰の句もすぐにわかりますね。皆さん個性があってやっぱり句会は楽しいですね。
また次回、どこかに出演されるときは教えてくださいね。
つくづくかつこさんの句、つまりかつこさんが好きですぞ!

投稿: ゆきーた | 2011年4月18日 (月) 22時01分

再会 変換間違いごめんなさい

投稿: ゆきーた | 2011年4月18日 (月) 22時05分

わくわくそわそわの2週間でした。
拝見いたしました。きれい!でしたよ。
よいお句・・・再会といふ未来
ありがとうございました。

投稿: 寂仙 | 2011年4月18日 (月) 22時23分

.>ゆきーたさん
 今夜もありがとうございます。
 じぶんでいうのもなんですが、
 いやはや、きょうのオンエアも緊張してましたね。
 俳句、また当たりましたか!
 すごいですね。
 でも確かに俳句はそれぞれの人格がでますね。
 句会は苦しくて楽しいひとときです。

>寂仙さん
 本当にそわそわドキドキの2週間でした。
 収録はとっきに終わっているのに、
 画面の中の自分をみるのにまたもや緊張してました。
 でも、2週ともなんとか他の方からの選があったので、
 なんだかほっとしました。ありがとうございました。

投稿: かつこ | 2011年4月19日 (火) 01時14分

昨夜も拝見しました。
かつこさんはごてごてと、きんきらきんとしたアクセサリーなど
をつけない服装でとても清楚でした。ステキだナとおもいまし
たよ。ところで佐藤文香という人がでていたでしょ。あの人は
ふらんす堂のホームページに一日一句を載せている人ですか?
違うのかな。

投稿: 花 | 2011年4月19日 (火) 10時03分

>花さん
 コメントありがとうございます。
 そうですね・・・着物は最初からあきらめてました。
 松山で収録で、しかも2週にわたるので、
 必ず着替えを・・・と事前に連らkうがあったので、
 シンプルで普段の私のままの服装にしようと思いました。
 スタジオに入ったら、いきなりおふたり着物の方(先週の分)が
 いらして・・・あ!と思いましたが、結果的には放映を見て
 3人着物も変だし、洋服でよかったなぁ・・・と思いました。

 文香ちゃんは、俳句甲子園に出場して、その後句集もだし、
 数々の俳句の新人賞的なものを受賞している若い俳人です。
 ふらんす堂の1日1句も彼女ですと。
 現在は松山に住んでいますが、春にはまた東京に
 でてくると言ってました。

投稿: かつこ | 2011年4月19日 (火) 12時35分

こんばんは、
出演は2回だったのですね。
すみません見逃しました。
今度から前もってブログに告知しましょう♪

yuhki写俳交友にかつこさんのお知り合いがいて、観たかったそうです。

あと佐藤さんて、自分がいま参加してる句会のまとめ役のUさんとハイクマシーンというコラボ?もやってたみたい。直接の面識はないのですが、こちらに来るなら、そのうち句会でお会いする機会あるかも。ふらんす堂のY社長は、自由が丘でのyuhki初個展のとき来て下さいました。俳句の世界って、思った以上にいろんな縁があるみたいです。面白いです。

投稿: yuhki | 2011年4月19日 (火) 22時02分

>yuhkiさん
 こんばんは、コメントありがとうございます。
 なんかねー、どうもブログで告知はできなかったです(^^;
 収録するまではほとんど誰にもいってませんでしたが、
 収録後、なんとか他の方に知らせてもいいか・・・と思い、
 知り合いとブログでの友人数人に連絡しました。
 ちなみに、月曜の13:05~、再放送があるので、
 昨日の夜の放送分は、来週見られます。

 yuhkさんのi写俳交友は、もしかして、乙女座さんかな?
 ずいぶんお逢いしてません

 そう、佐藤文香さんはその上田さんと一緒に
 ハイクマシーンをしている若い俳人です。
 実は主人の受賞式のとき、もうひとりの受賞者の
 優夢くんのお知り合いで会場にきていたそうです。
 松山の収録のとき、主人もあとから来たのですが、
 受賞式で逢っている(顔を見ている?)ので、
 文香さんと主人は親しくお話ししていました。
 多分東京にこられたら、一緒の句会に出られると思いますよ。
 ふらんす堂はたくさん句集を出版してますよね。
 以外と狭い世界なんですね。
投稿: | 2011年4月19日 (火) 22時02分

投稿: かつこ | 2011年4月19日 (火) 22時30分

遅くなりました。二回とも見ましたよ。
かつこさん何時もより少し緊張しているかなあと思いましたが、
素敵でしたよ。まだまだ成長株のかつこさん又出演依頼が来ます。主宰選とは凄い♪嬉しかったです。
この場を借りて、はなさんお元気で何よりです。何時か又会えますように。。

投稿: 海苔子 | 2011年4月20日 (水) 22時08分

海苔子さーん、おなつかしや!!
わたしもこの場を借りてごあいさつです。
新宿御苑でお目にかかったことがありましたね。
いつかまたお会いしたいものです。

投稿: 花 | 2011年4月21日 (木) 09時14分

>海苔子さん
 コメントありがとうございます。
 二回ともかなり緊張しました。
 また出演依頼が来るかどうかはわかりませんが、
 出演したのはいい思い出になりました。
 俳句を全くしない友人たちも句会の様子がわかったようで
 面白かったといってくれました。
 海苔子さんや、花さんとお逢いすると、
 私はとっても元気を頂きます。
 私もおふたりにまたお逢いしたいです。 

>花さん
 どうぞどうぞ、この場を使ってくださいませ。
 なつかしい仲間・・・というか、
 ブログ仲間って不思議ですよね。
 めったに逢わないけれど、
 逢うと旧知の友人のように本当に楽しい時間をすごせますよね。
 花さんのブログもいつも楽しみに拝見しています。
 お写真も文章もいつも素敵です。
 また足利にもご一緒したいですね。

投稿: かつこ | 2011年4月21日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新井薬師の桜 | トップページ | メールを下さった皆さま »