« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

牡丹寺♪

牡丹寺♪
日曜日、先輩の句友の方に誘われて、
下落合にある東長谷寺というところに、
吟行に行ってきました。

新宿のすぐそばで都心なのに、
落ち着いた小さなお寺で、牡丹が千株あるそうです。

日曜日はとてもいいお天気で、牡丹がきれいでした。
ただ土曜日の春嵐で咲ききった牡丹は、
すこし傷んでいましたが。
久しぶりに俳句を書きます。

花びらに花びらの影大牡丹  かつこ

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

メールを下さった皆さま

お問い合わせを何通か戴きましたが、
時間がなくてすべての皆さまに
お返事できなかったので
この場を借りてご案内させてくださいませ。

俳句王国2週目の再放送は、
本日25日、NHK教育テレビ
13:05〜13:30です。

またもや妙に緊張してて
あまり私らしくないかもしれませんが
お時間あればご覧ください。
よろしくお願いします(^_^;

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

うーん(^^;

先週オンエアになった放送を見て、
妙に緊張した笑顔が不自然で、
むくむくした顔だなぁ・・・,
うーーーん(^^;、と思ったけれど・・・。

この一週間、オンエアを見たよ!と
いう方に逢うたびに、
なかなかよかった、若く映ってた(!)、
俳句当てたよ、いい句だった、などなど・・・
たくさんのご意見を頂いた。

でも、私をよくご存知の方からは、
緊張してたねー、とのご意見もあり(^^;
全くそのとーりでございます。

皆様、本当に本当にありがとうございます。

自分では、もう少しすっきりした顔で、
リラックスした笑顔で出演したかったなぁ・・・、
などと、思い返せばいろいろあるけれど、
客観的には、多分私はあんな顔なのだろうなぁ、
と実感(^^;
そう・・・結構テレビの画面は正直ですからね。

さらに、俳句をお褒め頂いたことは本当にうれしく、
出演してよかったなぁ、と思っています。
さて、ただいまちょうど再放送中!
そして、今夜もまた二度目のオンエアありです。
またきっと自分では自分の顔が
なんとなく気に入らないんだと思うけれど、
まぁ、それなりの顔、それなりの映り具合、
・・・なんでしょうね。
うーん(^^;

| | コメント (11)

2011年4月10日 (日)

新井薬師の桜

新井薬師の桜
もちろんこちら新井薬師の桜も
満開でした♪

中野駅から哲学堂までの道のり、
本当にさくらだらけだったなぁ。

明日は谷中の桜を見る予定です。

| | コメント (8)

中野通りの桜

中野通りの桜
きょうはいつもの句友4人会の吟行でした。

中野通りの桜は満開♪
行きは歩いて、
帰りはクルマの中から
桜を満喫。

たくさんの桜を目の当たりにして
やや花疲れぎみです。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

松山城です

松山城です
松山城は桜が満開でした。

とてもいい散策日和♪
松山満喫しています。

| | コメント (5)

2011年4月 3日 (日)

道後温泉です

道後温泉です
俳句王国、無事収録が終わりました♪

女性ばかりの出演者で楽しい句会でした。
心配してた俳句も何人かの選があり、
ホッとしました(^-^)

今夜は道後温泉にゆっくりつかり、
今から晩御飯です。

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

松山に来ています

松山に来ています
今夜は松山に来ています。
写真は松山の路面電車、坊ちゃん電車です。

今回の旅は仕事ではありません(^-^)
俳句をやっている方ならご存知の
あるテレビ番組のためにやってきました!
明日収録です♪

このところ震災があってから、
イベントはほぼ全滅(>_<)
日々リフレクソロジーのお店に行くことが多く、
そちらが本業になりつつあります。

でもきょうは久しぶりに
飛行機に乗り、旅に出ました。

仕事ではない旅は
流氷の去った町への旅に続き、
ちょうど一ヶ月ぶり。
あれからいろんなことがあったなぁ。

明日の収録用の俳句はすでに投句済み。
さてさて、結果はいかに ?
結果はどうあれ、俳句でのテレビ出演なんて、
めったにないこと。
楽しみまーす♪

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »