« 札幌市天文台 | トップページ | 紋別は快晴です »

2011年3月 7日 (月)

そして今夜は旭川

そして今夜は旭川
旭川に来ています。
到着した21:00頃は
細かい雪が降っていました。
写真は、旭川ラーメン一蔵の
一蔵ラーメンと、鮭ぶしラーメンです。
おいしかったー♪

きょうの昼間は札幌市天文台のある中島公園を歩き、
それから三岸好太郎美術館に向かいました。
31歳で亡くなったという
夭逝の画家の絵を静かにじっくり鑑賞できて
とてもいい時間でした。

札幌駅に戻る途中、
レンガ造りの札幌市資料館を発見!
昔、裁判所だったということで
裁判に関する展示もあり、
なかなかおもしろかったです。

さて、明日は紋別まで行く予定。
本当は流氷を見たかったのですが、
どうやら今年は少し早めに
流氷が北の海に去っていってしまったようで、
もう流氷は見れないようですが、
紋別は初めてなので楽しみ♪

|

« 札幌市天文台 | トップページ | 紋別は快晴です »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

旭川にいるのですか?ラーメンおいしそうですね。
旭山動物園には行きましたか?わたしは去年の10月に稚内まで長男に連れて行ってもらいましたので懐かしいです。明日は
紋別とか。流氷をみたかったのでしょう。残念ね。冬の小樽運河
をみたいなぁと思っています。小樽には美味しいお寿司屋さんが
ありますよ。こちらは今日は冷たい雨が雪に変わりました。気温は4℃しかありません。ではおふたりの北の旅がたのしくありますように祈っています。

投稿: 花 | 2011年3月 7日 (月) 09時59分

>花さん
 今朝かえって来ました。
 お休みが日曜・月曜のまる二日しかなかったので、
 旭山動物園には行けませんでしたが、
 お天気にも恵まれて、おいしいものをたくさん食べ、
 のんびりと過ごすことができて、いい旅でした。
 冬の小樽運河もいいですね。
 ホントに行ってみたいところはたくさんありますが、
 なかなかお休みが一致しなくて・・・。
 でも次はどこに行こうかと相談中です。
 

投稿: かつこ | 2011年3月 8日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌市天文台 | トップページ | 紋別は快晴です »