« 芽ぶく | トップページ | 北海道 o(^-^)o »

2011年3月 4日 (金)

好きな花

110123_094809

部屋にチューリップを飾りました。
チューリップは大好きな花。
これだけで、部屋が・・・春!という感じ。

チューリップのなんともいえない傾きかたが好き。
こちらの話をきいているような、
語りかけてくれているような、
そんなふうに見えて、
昔ひとり暮らしのころに作った句。

チューリップひとりの我に傾けり かつこ

|

« 芽ぶく | トップページ | 北海道 o(^-^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでこの一番好きな花もチューリップです。
ほんまうちの娘らやわぁ(^.^)♪

 チューリップころんでないてばんそうこう  ひでこ8歳

投稿: 佳音 | 2011年3月 5日 (土) 13時18分

4日にチューリップってなんか嬉しい♪

実はワタクシ4日が誕生日なのでして(^^ゞ

何年か前の誕生日にチューリップが欲しいなぁ~
と口走ったら・・・
お花屋さんのチューリップすべて、1本づつ買ってくれた
男友達がいました(笑)

眩暈するくらい、バンラバラで活けるの大変でしたっけ(^^)
せめて同系色か同じものを何本か…がいいですね、、、

なーんてこと、思い出しちゃった(あは)

投稿: なを | 2011年3月 8日 (火) 02時03分

>佳音かーさん
 まぁ・・・ひでこちゃんもチューリップが好きでしたか!
 やっぱ気が合うなぁ・・・♪
 しかし、おおきくなったよね。
 私が泊まりにお邪魔したときはまだ小学生だったもの。
 ちょうどばんそうこうの句を作った数年後かも。
 たしか10歳くらいだったような・・・。
 早いねー、また会いたいなぁ。

>なをさん
 そうか・・・お誕生日でしたね!
 おめでとうーーー♪
 お誕生日季語の句をお贈りせずにごめんなさい。
 最近はどうもネットを怠けがちで・・・。
 いつも携帯からのアップですませてしまってます。
 でも、チューリップほしいなぁ・・・と聞いて、
 どうプレゼントしようか悩んだんじゃないかな。
 彼なりの素敵なプレゼントだったのかもー。

投稿: かつこ | 2011年3月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽ぶく | トップページ | 北海道 o(^-^)o »