« きょうの紋別の海 | トップページ | 春あけぼの »

2011年3月12日 (土)

無事です

大きな地震でしたね。
私は昨日の地震の時、
横浜でイベントのリハーサル中でした。
ステージには様々なものが吊られているし、
危険な場所も多く、本当に怖かったです。

土日実施のイベントを
実施するか中止するかという判断が、
深夜まで決まらずに、
夜中まで会場にいて、
ヘルメットをかぶりつつ
リハーサルを続けていましたが、
深夜にようやく中止が決まり、
横浜のホテルに着いたのは午前1時30分でした。

宿泊予定だったので
もともとホテルは予約していましたが、
部屋が8階で揺れも大きく、
夜中に余震も続いていたので、
ほとんど眠れないまま朝を迎え、
ようやく走りはじめた電車で、
横浜から自宅に戻ったのはお昼過ぎでした。

テレビの画面から伝えられる映像が
あまりに悲惨すぎて
なんだか映画のようで
現実のような気がしません。
本当に天災は怖いですね。

心配してメールをくださった皆様、
ありがとうございました。
すべてにお返事できなくてごめんなさい。
皆さんのところはいかがでしたか。
まだまだ余震も続くようなので、
どうぞ気をつけて。

|

« きょうの紋別の海 | トップページ | 春あけぼの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い無事でよかった♪
しかし片付けが大変なり。

投稿: 海苔子 | 2011年3月13日 (日) 11時52分

>海苔子さん
 ご無事でなによりです。
 海苔子さんのお宅は高層ビルだから、
 そうとう揺れがおおきかったでしょうね。

 我が家は5Fですが、
 最近ちっとも使わなくなった(!)ゴルフバッグが倒れたのと
 夫の積み上げた(!!)新聞や雑誌の束が崩れただけで
 あまり片付けるようなものもありませんでした。

 しかしようやく景気が戻り、少しイベントの仕事が戻ってきたら
 この地震で、一気にイベントはなくなってしまい、
 今週も予定されていた仕事は全部なくなりました。
 イベント業界はこれからまた大変そうです。
 私はこれからもダブルワーカーで頑張りたいと思います。

投稿: かつこ | 2011年3月15日 (火) 14時34分

いま朝日新聞夕刊で望月周さんの10句を
拝読しました。
 流氷のきれいに去ってバスが来る
きょうは寒くて計画停電もあり殺伐とした
一日でしたけどこの10句を読むことができて
明るい気分になれました。ありがとう。

投稿: 花 | 2011年3月22日 (火) 19時39分

>花さん
 朝日新聞の掲載句を読んでくださって
 ありがとうございます。
 流氷の句は北海道の景ですね。
 ほんとうに美しい海でした。

 こちらは停電はないのですが、 
 きょうも何度かゆらゆら・・・っと来て驚きました。
 なんだか落ち着かない毎日ですね。
 もうすぐ桜も咲く頃だというのに・・・。
 

投稿: かつこ | 2011年3月22日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの紋別の海 | トップページ | 春あけぼの »