« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

芽ぶく

昨日のY新聞夕刊に
主人の俳句作品5句が掲載されました。

俳句専門誌ではなく、
一般のしかも新聞の紙上に
作品が掲載されるのは
本当に一握りの俳人のみなので、
とてもうれしい出来事でした。

ネットへの個人名や自分以外の俳句作品、
そのほか個人にまつわる情報は、
このブログにはあまり載せたくないのですが、
すでに新聞紙上に発表された句なので、
こんなふうに画像としてなら・・・いいかな?

110223_175734_2

| | コメント (5)

2011年2月15日 (火)

上野のお山の西郷さん

上野のお山の西郷さん
上野駅前にあった「じゅらく」が壊され、
ただいま工事中です。

プリンターのインクを買おうと
上野駅でおりて不忍口を出て
ふと見上げると…、

あら、西郷さんだっ♪

じゅらくがあった頃には
見えなかった位置から、
西郷さんのお姿が見えた。

そうか、きっとあの銅像ができた頃には
じゅらくはなくて、
こんな風に上野のお山から
アメ横方面を眺めていたのかも…ね!

また新しい建物ができたら
見えなくなっちゃうのかなぁ…と思いながら
携帯電話のカメラで撮影しました。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

湯島天神

湯島天神
湯島天神に梅を見に来ました。
ほつほつと咲いている枝、
まだまだ蕾の枝もあり。

合格祈願の絵馬が
地につくほどに掛かってました。

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

陶芸作品♪

陶芸作品♪
久しぶりに陶芸作品です。
実は今まで通っていた陶芸教室、
昨年末で先生が教室を閉めることになり、
これが最後の作品となってしまいました。

またどこかの陶芸教室に通おうかと検討中でもありますが、
しばらくは陶芸は休憩期間にするつもりです。

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

谷中の富士見坂から

Sbsh4784


きょうは朝から来週のイベントの打ち合わせ。

午後帰ってきて、日暮里駅でしばらくお茶して
帰り道に谷中の富士見坂を通ったら
久しぶりにビルのすき間から
夕焼けに染まった富士山が見えた。

なんだかいい気分♪
さて、夜はまたリラクゼーションサロンです。
完全なダブルワーカー状態、
大変といえば大変かもしれないけど、
それなりに楽しんでますo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »