« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月22日 (土)

で、きょうのお花

で、きょうのお花
昨日の贈呈式で頂いた大きな花束!
2つ花束を頂いたので、
ひとつは彼の実家にお持ち帰りいただきました。。
で、ひとつを胸に抱えて持って帰ってきたけれど
我が家にはそんなに大きな花瓶がないので、
4つに分けて活けました。

そのひとつがこの写真です。
赤いバラは私の作った渋い壺には合わないかも…と、
思ったけれど、活けてみたら
なかなかいい感じ♪

部屋中がお花だらけで
とても幸せな気分(^-^)です。

| | コメント (3)

受賞式でした♪

受賞式でした♪
本日は主人の俳句賞の受賞式でした。

結社の句友や先輩がたをはじめ、
たくさんの著名な俳人の皆さまから祝福を受けて、
幸せな一日でした。

贈呈式で審査員の先生から、
受賞はスタート地点、
これからが頑張りどき!
と、言われました。
本当に…そうですね。

私も俳句をしているけれど、
彼の両親も俳句をしているので、
家族みんなで心から喜び合え、
とても親孝行な一日にもなりました。
よかった、よかったo(^-^)o

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

新年句会&内祝

新年句会&内祝
きょうは浅草で結社の新年句会でした。
句会後に懇親会があり、
その会の後半に、
昨年11月に主人が受賞した俳句賞の
結社内での内祝をして頂きました。

特別に彼の両親もご招待頂き、
うれしいひとときを過ごしました。

写真は帰りに会場に飾ってあったお花を頂き、
それを私の作った壺に活けました。

またきょうの句会はものすごく珍しいことですが、
ふたりとも主宰の特選句に入り、
幸先のいいスタートになりました。
いい年になりそうです。

人力車恵方へ連れていくと言ふ かつこ

| | コメント (3)

2011年1月 1日 (土)

梅が咲いた♪

梅が咲いた♪
新年なので、ベランダの梅の鉢植えを
リビングに置いてみたら、
暖かい部屋の中なので、
ほつほつと梅が開いてきました♪

ほのかに香ります…。

| | コメント (2)

お正月

お正月
穏やかな元日ですね。
今年はめずらしく煮しめも作りました。
なかなかおいしくできました♪

写真のお花を挿した壺は自作の陶芸作品、
千両はベランダの植木から切って活けました。

あぁ、もう元日も終わりますね。

元日のたちまち暮れてしまひけり かつこ

| | コメント (0)

謹賀新年♪

謹賀新年♪
あけましておめでとうございます。

大晦日までバタバタと忙しくしておりました。
そして今年も、自宅近くの谷中のお寺で、
除夜の鐘をついて新年を迎えました。

今年もたくさんいいことがありますように!

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »