« 陶芸作品展♪ | トップページ | いくら丼♪ »

2010年12月 8日 (水)

精一杯生きること

12月最初の週末は横浜でのイベントに明け暮れました。
いつも頂いているレギュラーの仕事ですが、
早朝から深夜までに及ぶ、
めちゃめちゃ大変な仕事で、
今回も疲労困憊でした。

さらに…先週末は続けてふたりも
友人のお父様が亡くなったとの知らせがあり、
今週は火曜日から金曜日まで、
お通夜と告別式の連続です。
きょうもひとりの友人のお父様のお通夜に行きました。
かなり親しくさせて頂いていたので、
明日の告別式にも参列します。

私は末っ子で遅くに生まれた子供なので、
両親との別れはもうずいぶん前に
終わってしまったけれど、
今、私の友人たちはご両親の介護などが
最も大変な年頃なのかもしれません。

しかしここまで精一杯頑張って介護してきた友人は
もちろん悲しみや寂しさはあるけれど
これまで精一杯やり切った晴れやかささえ感じました。

人は誰にでもいつかこうして
大切な人と別れるときが来るけれど、
日々を精一杯生き、
ともに精一杯過ごしきたということは
本当に素敵なことだなと感じた一日でした。

|

« 陶芸作品展♪ | トップページ | いくら丼♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
このあいだ正月だと思ったら、
気がつけばもう12月・・・。
早いものですね。

横浜の仕事、お疲れ様でした。
美味しいもの食べて、
笑ったり、好きなことを楽しんだり、
時間があればそれが一番。

あの猫の手ぬぐい本、ありがとうございました。
机の脇に置いてあるので、
いまも眺めてにんまりしています(w
ああ乱歩も行きたいです。

投稿: yuhki | 2010年12月11日 (土) 20時30分

>yuhkiさん
 こんばんは。
 レスが遅くてすみません。
 本当にあっという間に12月になってしまいました。
 今年は完全なダブルワーク状態で
 なかなか時間が作れませんが、
 それもまた楽しんでいこうと思っています。
 猫の手ぬぐい本、喜んでいただけてよかったです。
 ぜひ乱歩にもお越しください。
 ご案内いたしますよー!

投稿: かつこ | 2010年12月14日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶芸作品展♪ | トップページ | いくら丼♪ »