« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

新しいテレビ

新しいテレビ
本日新しいテレビが来ました♪
ようやく我が家も、地デジ化です。
うふ。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

いくら丼♪

いくら丼♪
主人の友人の実家(岩手)から、
クール宅急便でいくらが送られてきました!

あたたかいご飯にたっぷりのいくらです。
おいしーい♪♪

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

精一杯生きること

12月最初の週末は横浜でのイベントに明け暮れました。
いつも頂いているレギュラーの仕事ですが、
早朝から深夜までに及ぶ、
めちゃめちゃ大変な仕事で、
今回も疲労困憊でした。

さらに…先週末は続けてふたりも
友人のお父様が亡くなったとの知らせがあり、
今週は火曜日から金曜日まで、
お通夜と告別式の連続です。
きょうもひとりの友人のお父様のお通夜に行きました。
かなり親しくさせて頂いていたので、
明日の告別式にも参列します。

私は末っ子で遅くに生まれた子供なので、
両親との別れはもうずいぶん前に
終わってしまったけれど、
今、私の友人たちはご両親の介護などが
最も大変な年頃なのかもしれません。

しかしここまで精一杯頑張って介護してきた友人は
もちろん悲しみや寂しさはあるけれど
これまで精一杯やり切った晴れやかささえ感じました。

人は誰にでもいつかこうして
大切な人と別れるときが来るけれど、
日々を精一杯生き、
ともに精一杯過ごしきたということは
本当に素敵なことだなと感じた一日でした。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »