« バタッ… | トップページ | 文京区役所 »

2010年10月 5日 (火)

10月ですね

10月ですね
10月に入りましたね。
いつの間にかすっかり秋の気配。
空は高く、風もさわやか。
で、私もようやく復活しましたf^_^;

10月はイベントの仕事がひとつのみ。
…ということで、
今月はまた、リフレクソロジーのお店に来ています。

写真は、夫用に作ってきた本日のお昼ご飯。
おにぎりと、卵焼きと、ポテトサラダ。
それとデザートに柿を剥きました。
ちょっと見えにくいかな?

彼は9月半ばに社内移動があり、
勤務場所と勤務時間が変わりました。
新聞関係のデータベースの仕事なんですが、
勤務時間は15:00〜23:00。
つまり、お昼ご飯を食べてから出かけ、
夜ご飯は会社でとることになったわけです。
なので、私がリフレクソロジーのお店の早番のときは
自分のお弁当と、彼のランチを作って出かけてきています。

さて、9月中はイベントが重なり、
リフレクソロジーのお店は
ほとんどお休み状態だったのですが
実はこの店自体にも変化がありました!

中国人オーナーが、
居抜きのままこのお店を売却し(ビックリ!)、
新しいオーナーに変わってしまったのです。

新しいオーナーもまた中国人ですが、
一時は私も辞めることになるかも…と
他のリフレクソロジーのお店に
面接に行く用意もしていました。

でも話し合いの結果、
今の条件(イベント仕事との両立可能)のまま
勤務してもいいと言われたので、
家からも近いし、
私を指名してくれるお客さんもできてきた今、
このままこのお店に勤務することにしました。

店名もメニューも変わり、
料金は以前より安くなりました。
お客さんには利用しやすい環境になったかも。

以前のオーナーもそうでしたが、
中国人経営者は基本的に時給ではなく、
完全歩合制での雇用。
なので、今までよりもたくさん施術しないと
収入は減りますが、
料金が安くなった分、
お客さんも増えつつあります。
また指名などがあれば
歩合の割合が増えるシステムなので、
頑張りがいもあります。

このお店に勤め始めて約半年。
思いもよらない、いろんなことが起こるもんだなぁ…。
でも、いろんなことが起きても、
なんとか楽しく生きていられる…。
幸せなことです♪
さ、きょうも一日がんばろう!

|

« バタッ… | トップページ | 文京区役所 »

リラクゼーションサロン」カテゴリの記事

コメント

復活されてよかったです。

やっと金木犀の香りも漂ってきて、
街歩きが気持ちよくなりました。

いろんな種類のおにぎりに
愛情が感じられます。

投稿: T | 2010年10月 5日 (火) 23時56分

Tさん、お返事遅れてすみません。
最近はちょっとブログを怠けぎみです(*_*)

本当に暑かった夏が嘘のように
いつの間にか秋になりましたね。

投稿: かつこ | 2010年10月19日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタッ… | トップページ | 文京区役所 »