« 札幌です | トップページ | お祝い句♪ »

2010年9月 7日 (火)

嬉しいご報告♪

昨夜遅くに札幌から戻りました。
・・・で、きょうは午後から、また移動。
台風が心配な福岡に旅立ちます。
飛行機揺れそうだなぁ・・・・(>_<)
そんな、バタバタの中・・・。

先日小諸で温泉でゆったりした後に
おいしい食事を頂いていたら、
嬉しい報せが届きました♪

ブログにもそのことだけを書いたので、
えっ?、なになに・・・? 気になるー、
との、メールもいくつか頂いておりました。

きちんと新聞などマスコミでの公表がないうちは
伏せておくようにいわれたのですが、
その時点でネット配信のニュースになっており、
東京23区の新聞には掲載されていないけど、
なぜか都下の方や地方の方からは
新聞で見たよ・・・とのご連絡もあり・・・。
・・・ということで、ここでもご報告させていただきます♪

主人が俳句で大きな賞を頂きました!
ずっと頑張っている姿をそばで見ていたので、
小諸で報せを受けたときは、
まずは驚きで飛び上がり!
それからじんわりと涙・・・
そして、ふたりでにっこにこ、でした。

今回はダブル受賞ということで、
もうひとりの受賞者は24歳という若さですが
わが夫も俳壇では、まだまだ新人ですので
この賞は本当に彼にとって大きなものです。

すでに俳句仲間のたくさんの皆様から
お祝いの言葉やメールを頂き、
今また、ますます嬉しさを実感しています。

実は私も今、仕事が多忙になっていますが、
彼も会社の中での異動もあり、
このところふたりともバタバタしているので、
きちんとお返事できていない方もいらっしゃると思います。
皆様、本当にありがとうございました。

では久々に、小諸での句を・・・。

     受賞の報せあり
 月光を夫の隣りで浴びにけり かつこ

 燈下親し夫の五十句読み返し かつこ

 佳き報せ秘めたる秋の風の中 かつこ

自分のことじゃないけど、
だからこそ、こんなに嬉しいのかもしれません。

|

« 札幌です | トップページ | お祝い句♪ »

俳句」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

投稿: 玉紅 | 2010年9月 7日 (火) 22時42分

>玉紅さん
 ありがとうございます。
 今回本当にたくさんの皆様から
 暖かい言葉を頂いて、嬉しいです。
 自分のことではないのですが、
 だからよけいに嬉しいのかもしれません。

投稿: かつこ | 2010年9月 7日 (火) 23時53分

よかったですね、
おめでとうございます。

受賞はさらなる励みになりますね。
昨年お会いしたときから、
もう一年近くになりますが、
いつか機会があったら、
俳句のいろんなお話を伺いたいです。

投稿: yuhki | 2010年9月11日 (土) 20時32分

久々です。
本当に大きな賞ですね。
おめでとうございます。
『大賞の夫の隣りで月を浴ぶ』でしょうか。
かつこさまも益々のご活躍を。

投稿: けんいち | 2010年9月12日 (日) 01時14分

>yuhkiさん
 ご無沙汰しております。
 コメントありがとうございました。
 本当にlこの受賞では皆様からのお祝いの言葉に
 ますます嬉しさが増しております。
 先日の展示会にはお伺いできずにごめんなさい。
 そうですね・・・あの千駄木の展示会のときに
 私たちふたりで伺いましたね・・・もう一年も経ちますか。
 早いですね。
 また何かあればぜひお声かけてください。

>けんいちさん
 本当にご無沙汰です!
 コメントありがとうございます。
 俳句をやっている人間にとっては、
 この賞は本当に大きな賞です。
 これからが大変・・・と本人も言ってました。
 励みにして頑張りたいと思います。
 

投稿: かつこ | 2010年9月12日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌です | トップページ | お祝い句♪ »