« うーん…疲れたぁ | トップページ | 10月ですね »

2010年9月26日 (日)

バタッ…

金曜日は9月になって初めてというくらい、
何も仕事の予定がなく、
あとは来週の広島会場を残すのみとなり
なんとかこの9月を乗り越えられそう…と思った。

久しぶりに美容院に行き、
今月初めての陶芸教室に出かけ、
夜は魚屋でおいしいご飯を食べ、
翌日の土曜日には、これまた久しぶりに
リフレクソロジーのお店に顔を出す予定だった。

ところが、金曜日の夜中から発熱!
それでも朝一に近くのお医者さんに行き、
なんとかリフレクソロジーのお店にでかけた。
しかし午後からはまた熱が上がり、早退。
土曜日の夜には39°を越す高熱となった(*_*)
喉が痛くなってきたので、扁桃腺かも?と思っていた。

そしてきょう日曜日の朝。
熱は全く下がらず38°後半のまま。
熱のせいで身体が衰弱してフラフラだ。
主人が探してくれた休日診察をしてくれる耳鼻咽喉科へ。

「腺窩性扁桃腺炎」(せんかせい・へんとうせんえん)と診断された。

扁桃腺が白く膿のようになって腫れ上がり、
普通の扁桃腺炎より高熱がでるらしい。

今はようやく熱が下がり、身体も少し楽になった。

でも広島への仕事は辞退してしまった。
こんな状態では迷惑をかける。
決まっていた仕事を体調のせいでキャンセルしたのは
もしかしたら初めて。
今まではどんな状態でも頑張ってきたけれど、
もう無理がきかない年齢でもある。

代わりは絶対いる。
自分の身体が一番。
今回本当にそう思った。

|

« うーん…疲れたぁ | トップページ | 10月ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どう考えても少し働きすぎではないでしょうか。
お二人の時間を大切に、老婆心ながら。
ぜひお大事に・・・。

投稿: 十志夫 | 2010年9月27日 (月) 23時00分

>十志夫さん
 本当に9月は少し忙しすぎでしたね。
 しかしフリーランスとはこういうのもので、
 あるとき仕事をしないと、全く仕事のない月もあるので、
 ついつい受けてしまうのですね。
 アドバイスどおり、二人の時間は大切にいたいと思っています。
 ありがとうございました。

投稿: かつこ | 2010年10月 3日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん…疲れたぁ | トップページ | 10月ですね »