« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

バタッ…

金曜日は9月になって初めてというくらい、
何も仕事の予定がなく、
あとは来週の広島会場を残すのみとなり
なんとかこの9月を乗り越えられそう…と思った。

久しぶりに美容院に行き、
今月初めての陶芸教室に出かけ、
夜は魚屋でおいしいご飯を食べ、
翌日の土曜日には、これまた久しぶりに
リフレクソロジーのお店に顔を出す予定だった。

ところが、金曜日の夜中から発熱!
それでも朝一に近くのお医者さんに行き、
なんとかリフレクソロジーのお店にでかけた。
しかし午後からはまた熱が上がり、早退。
土曜日の夜には39°を越す高熱となった(*_*)
喉が痛くなってきたので、扁桃腺かも?と思っていた。

そしてきょう日曜日の朝。
熱は全く下がらず38°後半のまま。
熱のせいで身体が衰弱してフラフラだ。
主人が探してくれた休日診察をしてくれる耳鼻咽喉科へ。

「腺窩性扁桃腺炎」(せんかせい・へんとうせんえん)と診断された。

扁桃腺が白く膿のようになって腫れ上がり、
普通の扁桃腺炎より高熱がでるらしい。

今はようやく熱が下がり、身体も少し楽になった。

でも広島への仕事は辞退してしまった。
こんな状態では迷惑をかける。
決まっていた仕事を体調のせいでキャンセルしたのは
もしかしたら初めて。
今まではどんな状態でも頑張ってきたけれど、
もう無理がきかない年齢でもある。

代わりは絶対いる。
自分の身体が一番。
今回本当にそう思った。

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

うーん…疲れたぁ

今夜は横浜二泊目。
あの名古屋行きの夜から
連続でイベントの現場が続いています(+_+)

14日夜に名古屋入り
15日名古屋でのイベント
名古屋終わりで東海道→東北と
新幹線を乗り継いで仙台へ

15日深夜仙台入り
16日仙台でのイベント
終わって深夜帰京

17日東京でのイベント
夕方終わって横浜へ
17日深夜まで横浜でリハーサル
18日横浜でのイベント

そして明日横浜でのイベント終わりで
深夜帰宅の予定です。

あまりにハード(*_*)
しかし仕事のあるとき頑張っておかないと
フリーランスにはつらいご時世でもあり、
頑張るしかない(>_<)

実は9月になってから休んでません。
かなり疲れがたまっている状態。
でももうあと少し…。
明日もがんばろー。

| | コメント (3)

2010年9月14日 (火)

これから名古屋

これから名古屋
きょうは昼間は来週のイベントの打ち合わせ。

そしてこれから名古屋に向かいます。
明日の今ごろには名古屋の仕事を終え、
まさに今ごろ仙台に向かっているころかも。

今週はイベント現場が続きます。
あと少し…なんとか体力を維持しながら、
スケジュールをこなしていきたいです

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

大阪です

大阪です
きょうは大阪の現場です。
会場は一流ホテル、
で、お弁当は、なだ万でした。
おいしかったー♪

これから本番、
きょうの夜には帰京します!

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

で、移動開始

で、移動開始
で、今、新幹線が来ました。

よく考えたら福岡にはよく来てますが、
いつも飛行機移動なので
博多駅から新幹線に乗るのはこれで3度目くらい。

まさに巡業…て感じ。
明日の夜には東京に帰れます。

皆さま、たくさんのお祝いメール、ありがとうございます。
頂くたびに嬉しさが倍増する思いです。

| | コメント (0)

烏賊刺♪

烏賊刺♪
昨夜博多でいただいたおいしい烏賊刺♪

透き通ってて、
まだ足のあたりはふにふにと動いてました。

きょうはすでに博多での仕事を終えました。
これから新幹線で新大阪まで移動します。

ふう…やや疲れてます。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

お祝い句♪

ひとつ前の「嬉しいご報告♪」の記事にも書きましたが、
たくさんの方から祝福を受けています。
私のことじゃないけれど・・・(^^;

いつもお邪魔している俳句のサイト、
「つぶやく堂」の仲間から、
私の句に続けて、頂いたお祝い句です。
嬉しいので、ぜーんぶ、ここに持ってきちゃいました♪

・月光を夫の隣りで浴びにけり  かつこ
・満月を指して白帆の周行す     やんま
・喜びは十重に二十重に望の夜    なを
・幸せは猛暑も撥ねるどんと来い   海苔子
・望月の牧照らす望月出でにけり   弁慶
・喜びは静かに深く良夜かな     白馬
・野分け後互いに頬を染めもして   ミコ
・喜びの髭の震へる良夜かな     赤猫
・たずさえて昇りいきませ望の月   寂仙
・傍らに微笑んでゐる月の客     海音
・喜びの文字優しけり望の夜     ひつじ
・望の夜の妻才たけて夫もまた    和音 
・望月の照らせる若き部屋の隅    司馬
・望月の夫唱婦随の歩みかな     顎オッサン
・つなぎたる掌にひらひらと月射して シナモン
・迷い道であいがしらに望の月    くりおね
・幸せを両手でくるめ望の夜     重陽
・望の月かつこでくくる祝い酒    葱男
・望月や姉さん女房にこにこと    かよ
・望月やどこもかしこに祝い酒    空猫
・大き月抱いて小諸の空の下    佳音

皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

嬉しいご報告♪

昨夜遅くに札幌から戻りました。
・・・で、きょうは午後から、また移動。
台風が心配な福岡に旅立ちます。
飛行機揺れそうだなぁ・・・・(>_<)
そんな、バタバタの中・・・。

先日小諸で温泉でゆったりした後に
おいしい食事を頂いていたら、
嬉しい報せが届きました♪

ブログにもそのことだけを書いたので、
えっ?、なになに・・・? 気になるー、
との、メールもいくつか頂いておりました。

きちんと新聞などマスコミでの公表がないうちは
伏せておくようにいわれたのですが、
その時点でネット配信のニュースになっており、
東京23区の新聞には掲載されていないけど、
なぜか都下の方や地方の方からは
新聞で見たよ・・・とのご連絡もあり・・・。
・・・ということで、ここでもご報告させていただきます♪

主人が俳句で大きな賞を頂きました!
ずっと頑張っている姿をそばで見ていたので、
小諸で報せを受けたときは、
まずは驚きで飛び上がり!
それからじんわりと涙・・・
そして、ふたりでにっこにこ、でした。

今回はダブル受賞ということで、
もうひとりの受賞者は24歳という若さですが
わが夫も俳壇では、まだまだ新人ですので
この賞は本当に彼にとって大きなものです。

すでに俳句仲間のたくさんの皆様から
お祝いの言葉やメールを頂き、
今また、ますます嬉しさを実感しています。

実は私も今、仕事が多忙になっていますが、
彼も会社の中での異動もあり、
このところふたりともバタバタしているので、
きちんとお返事できていない方もいらっしゃると思います。
皆様、本当にありがとうございました。

では久々に、小諸での句を・・・。

     受賞の報せあり
 月光を夫の隣りで浴びにけり かつこ

 燈下親し夫の五十句読み返し かつこ

 佳き報せ秘めたる秋の風の中 かつこ

自分のことじゃないけど、
だからこそ、こんなに嬉しいのかもしれません。

| | コメント (5)

2010年9月 5日 (日)

札幌です

札幌です
大宮の翌日には
キッチリとリフレクソロジーのお店でお仕事し、
今夜はまた札幌。
ダブルワークは大変です。

でも旅の仕事の唯一の楽しみは美味しいもの。
お刺身やらほっけやら
ほとんど蟹のカニクリームコロッケやら
ほくほくじゃがいもやら
極太アスパラやら
さんざん食べちゃって、
どれも写真を取り忘れてた(>_<)
で、最後にシメで頂いたミニいくら丼をパチリ!
美味しかったです♪

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

久々に・・・旅の仕事

旅の仕事
久しぶりに地方でのイベント仕事が始まりました。
きょう明日は、初回の大宮。
大宮といえども集合時間が
めちゃ早なので、泊まりです。

来週からは移動、移動の毎日が続き、
日本中を旅することになります。
もちろん、その合間には
いつものリラクゼーションサロンの仕事もあり。

体力勝負の9月になりそうです。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »