« 不忍池の蓮 | トップページ | 足立の花火(^O^)/ »

2010年7月26日 (月)

朝顔は…秋の季語!

朝顔は…
朝顔市で買った朝顔は、
毎日きれいに大きな花を咲かせています。

で・・・去年たくさんとれた朝顔の種、
忙しすぎてずっとほおっておいたまま (*_*) でした。

で、先週夏休みに入ると同時くらいに、
ベランダに植えた朝顔たち。
今、かわいい双葉がでています。
小学生じゃないけれど、
夏休みの観察日記には間に合ったかも・・・ f^_^;

俳人たる(!)主人の言い訳は、
「朝顔は秋の季語」だから、
ちょうどいい時期だね♪、とのこと o(^-^)o

東向きのベランダは小さいけど、
ずいぶん植木も増えました。

夏の朝には、それぞれの葉影が重なり合い、
なんだか小さな夏木立のよう。

 ベランダの夏木立めく朝(あした)かな  かつこ

|

« 不忍池の蓮 | トップページ | 足立の花火(^O^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ベランダの夏木立めく朝(あした)かな  かつこ

くらしぶりが目に浮かびます。
むねの奥がキュンとなるうれしさです。

可愛い!あさがおくんたち 暑さにまけず がんばれ! 


投稿: 寂仙 | 2010年7月30日 (金) 22時12分

>寂仙さん
 コメントありがとうございます。
 もうすぐ・・・逢えますね♪
 寂仙さんも猛暑が続きますので
 お身体お大切に・・・。

投稿: かつこ | 2010年8月 1日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不忍池の蓮 | トップページ | 足立の花火(^O^)/ »