« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

足立の花火(^O^)/

足立の花火(^O^)/
もう昨日になってしまいましたが、
小雨と強風にも負けずに、
足立の花火大会が開催されました。

携帯電話のカメラにしては、
上手に撮れたので、アップしてみました。

何日も前から荒川土手の場所とりをしてくれた、
友人(&彼女のご両親)のおかげで、
今年も真上に揚がる大きな花火を
寝転んで見ることができました。

今年集まった仲間は18名。
お天気のこともあり、やや少なめでしたが、
持ち寄った飲み物や食べ物をつつきながら、
楽しいひとときでした。

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

朝顔は…秋の季語!

朝顔は…
朝顔市で買った朝顔は、
毎日きれいに大きな花を咲かせています。

で・・・去年たくさんとれた朝顔の種、
忙しすぎてずっとほおっておいたまま (*_*) でした。

で、先週夏休みに入ると同時くらいに、
ベランダに植えた朝顔たち。
今、かわいい双葉がでています。
小学生じゃないけれど、
夏休みの観察日記には間に合ったかも・・・ f^_^;

俳人たる(!)主人の言い訳は、
「朝顔は秋の季語」だから、
ちょうどいい時期だね♪、とのこと o(^-^)o

東向きのベランダは小さいけど、
ずいぶん植木も増えました。

夏の朝には、それぞれの葉影が重なり合い、
なんだか小さな夏木立のよう。

 ベランダの夏木立めく朝(あした)かな  かつこ

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

不忍池の蓮

不忍池の蓮
きょうはイベントの打ち合わせ後、
上野で夜の句会です。

不忍池の蓮は見ごろを迎えてます。

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

ただいま制作中

ただいま制作中
夫の父が教えている炎彩画のグループ展が
来週銀座の画廊であります。

もちろん彼も出品しますので、
ただいまリビングにて制作中。

今は、あぶり出しの手法で描いた絵に
色鉛筆で最後の仕上げをしているところ。
納得いくまで大変そうですね。

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

朝顔咲いた♪

朝顔咲いた♪
昨日の朝始まったばかりの入谷の朝顔市に行って
朝顔を買ってきました。

今朝さっそく藍色の朝顔が咲きました♪
この鉢には四色の朝顔が咲きます。
楽しみ〜o(^-^)o

 朝顔市まだ咲かぬ色聞いて買ふ かつこ

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

バタバタと…

バタバタと…
きょうはまたリフレクソロジーサロンです。
この施術ベッドは私専用。
徐々にお客さんも増え、時には指名もあります。

昨夜はこのサロンから夜の8:00過ぎに帰宅。
それから食事の支度をし、ふたりで食事。

その後は7月半ばのイベントのための台本作業。
結局作業は深夜までかかり、
きょうはやや寝不足。
しかも明日は別のイベントの本番で早朝から出かけます。

このところそんな状態が続き、やや疲れも溜まっています。
ふたつの仕事がたまたま重なってしまうと
本当にバタバタです(*_*)

リフレクソロジーやマッサージ、エステティシャンなどは
よほど忙しいお店でない限り、
正直、そんなにお金にはなりません。
なので少なくなったとはいえ、
イベント仕事も頑張らねば…という状況。

しかしリフレクソロジーやマッサージは継続こそが上達への道!
たくさんの人を施術して、
いつの日か独立できるように、
今はただただ続けるのみです。

でも施術後のお客様の笑顔は最高に嬉しい。
きょうもがんばろー(^O^)/

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

根津神社の茅の輪

根津神社の茅の輪
きょうはリフレクソロジーサロンの日。
月末なのにちょっとヒマでした。
あまりにたくさんのお客様は困りますが、
ヒマヒマなのも困りものです。

できょうは、帰りに根津神社まで行き、
夏祓の茅の輪くぐりをしてきました。
6月ももう終わり。
今年も半年が過ぎましたね。

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »