« 旧奏楽堂♪ | トップページ | 閉館した歌舞伎座 »

2010年5月 2日 (日)

牛島の藤

牛島の藤
きょうは朝から久しぶりに吟行へ。
春日部にある特別天然記念物の
牛島の藤を見に行きました。

樹齢1200年とも言われる古木は
天候不順のせいか、まだ五分咲き程度でしたが
写真のように満開で大きく房を下げている藤もあり。
藤の香りに包まれながら、
藤棚からのやはらかな陽射しを受け
のんびりしました。

しかしきょうも夕方からは、
いつものリラクゼーションサロンでお仕事。
…ということで、投句して、選句して、
急いで帰ってきました。
吟行は苦しいけど楽しい。
結果はどうあれ、頭は久しぶりに
俳句モードになれたような…?

さ、夕方からは頑張って仕事です!

|

« 旧奏楽堂♪ | トップページ | 閉館した歌舞伎座 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧奏楽堂♪ | トップページ | 閉館した歌舞伎座 »