« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

松本楼のスズメ

松本楼のスズメ
で、人なつっこいスズメが
テーブルに来ました。
かわいい♪

| | コメント (0)

松本楼のオムライス

松本楼のオムライス
で、人気メニューのオムライスです。

昼間からグラスビールも飲んじゃいましたo(^-^)o

| | コメント (0)

日比谷公園の松本楼

日比谷公園の松本楼
午前中のイベント仕事が終了し、
きょうは女子校仲間のFちゃんとランチ。

お天気がいいので、日比谷公園の松本楼に来て
おいしいオムライスを頂きました。

テラスの席は緑がいっぱいで気持ちいい♪
テーブルにスズメもやってきます。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

バタバタバタバタ(ノ゜O゜)ノ

バタバタバタバタ(ノ゜O゜)ノ
横浜からは戻りましたが、まだまだバタバタです。

昨日はリラクゼーションサロン、
きょうは早朝からイベント仕事が2つ。

ようやく終わって、今から小人数の句会。

写真は句会場そばの不忍池。
蓮の葉が夕日に映えてきれいです。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

誕生日ですが

誕生日ですが
久しぶりに横浜でイベント仕事。
しかも日曜日深夜まで泊まりの仕事です。

お誕生日メールを下さった皆さん、ありがとうございました。

またゆっくり時間のあるときに
お返事いたします。

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

閉館した歌舞伎座

閉館した歌舞伎座
きょうはイベントの仕事で東銀座にやってきました。
4月で閉館になった歌舞伎座。
不思議ですが、なんだか急に古臭く見えます。
派手な看板や黒々とした墨文字がないからかなぁ…?

さて、今週はイベントとセラピストを
日々交互にしながらの一週間。
ほとんど休みのない状態が続きます。
俳句や陶芸にさく時間がないのが残念ですが、
頑張って働きます(^O^)/

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

牛島の藤

牛島の藤
きょうは朝から久しぶりに吟行へ。
春日部にある特別天然記念物の
牛島の藤を見に行きました。

樹齢1200年とも言われる古木は
天候不順のせいか、まだ五分咲き程度でしたが
写真のように満開で大きく房を下げている藤もあり。
藤の香りに包まれながら、
藤棚からのやはらかな陽射しを受け
のんびりしました。

しかしきょうも夕方からは、
いつものリラクゼーションサロンでお仕事。
…ということで、投句して、選句して、
急いで帰ってきました。
吟行は苦しいけど楽しい。
結果はどうあれ、頭は久しぶりに
俳句モードになれたような…?

さ、夕方からは頑張って仕事です!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »